いよいよ開幕!!

いよいよ,今週末からリーグ戦が開幕します。みなさんにはいろいろご協力頂くことになると思います。よろしくお願いします。

今週末の天気は,4月17日夕方の週間天気予報では晴れらしいです。前日金曜日から晴れるようで,絶好の野球日和になるでしょう。

開幕試合は,4年連続優勝を狙う”しぼりたて”と,過去に建コン協の野球大会やソフトボール大会,水コン協の野球大会で数々の優勝経験を持ち,昨年度第3位の”中央復建”の対戦です。過去の野球経験者の実力で勝負し,また同級生で構成するチームワークが強いしぼりたてに対して,練習量豊富な中央復建がどう戦うかが見物です。情報では,しぼりたては,主力選手が数人出場できない状況にあるらしく,中央復建の参加者の状況にもよりますが,しぼりたてが苦戦するような様相です。両チームともに試合巧者であり,接戦が予想されます。
両チームとも先発投手は分かりませんが,どの投手が出てきても面白い試合になりそうです。

続いて予定されていた”パシフィック”と”八千代エンジニアリング”の対決は,都合により順延となりました。

さらに同日,場所を移して,”セントラルコンサルタント”と”Snipers”の試合が行われます。1999年度の準優勝でありながら,翌年最下位に,また昨年は7位と波の激しいセントラルと,1999年,昨年と最下位に甘んじているSnipersの対決ですが,ここ2年はSnipersが勝っています。私としては,どうしても負けられない一戦です。Snipersにとっても,脱Bクラスを目指すためにも負けるわけにはいかず,意地と意地のぶつかり合いが見れそうです。

また,来週になりますが,”日本工営”と”Junkees”の対戦があります。初めてしぼりたてに黒星をつけたJunkeesと一昨年度初めて参加した年にいきなり準優勝に輝いた日本工営。両チームともに投手力で勝ち進んできたチームです。どちらのチームも投手の踏ん張りで勝ってきた感が強く,投手戦になりそうな予感がします。両チームとも細かいミスが命取りになりそうです。

まぁ,あんなこんなでリーグ戦が始まりますが,みなさん,お仕事の方は片付きましたか? おそらく平成13年度3月45日を過ぎた頃ではないでしょうか? 私も仮成果という,そのときは助かるのですが,4月に入ると地獄を味わうという役所のシステムにいじめられています。
といってもすっかりやる気を無くしてしまい,毎日ぼーっとしてますね〜。もうそろそろお尻に火が付きそうです。
そうそう,私の机の横に植物があるんですね。で,この植物はもう7,8年お世話しているんです。この植物,名前は知らないのですが,毎年春を過ぎた頃に花を咲かせるんですよ。葉っぱみたいな形だけど,色は白くて。せっかく咲いたので今日写真に収めました。見てやってください。追田のお気に入りです。




まぁ,これからもいろいろ書きます。こんな形で,野球を離れて何か書くかもしれません。最近,何か書くのが楽しみになってきました。なんで,報告書書くのがあんなに苦痛なのに・・・,と思います。報告書もこれぐらいすらすらと書ければ,多分,私は会社をしょって立つ人間になりますね。
まぁ,この野球バカにこれからもお付き合い下さい。
それでは,今週試合のあるチームのみなさん,頑張ってください。特に私からのお願いは,ケガをしない範囲で頑張ってください,ということです。

戻る