追田 復活!

ついにやりました。お待たせしました。追田,涙の復活,完投勝利です。
投げる前は肩の不安がありましたが,いざ,マウンドに上がると,肩の不安も無く,またカーブ(うちの村本捕手曰く,「ズライダー」だと・・・)を投げても全然痛くなく,最後まで投げることができました。自分でピンチを招いて,自分のエラーで逆転されるといったひとりどたばた劇。でも,非常に楽しかったです。小林選手の超ファインプレー,國本選手の2度にわたって本塁でランナーを刺した中継プレー。非常に助かりました。ほんとに楽しかったです。気持ち良かった。やっぱり,野球はピッチャーに限る,うん。でも,病院の先生が「楽しみにしておいてくださいね。投げた後,必ず痛くなりますから(笑)」と言っており,それが不安です。今は,筋肉痛のみでおさまっていますが,これがとれると,今度はいつもの肩痛が再発するのかなぁ・・・。非常に不安です。次はいつ投げることができることやら。

ところで,5/18は朝まで雨が降る最悪のコンディションでした。グランドにつくと,どう考えても野球ができる状態ではなかったのですが,中央復建さん,審判に来ていただいたしぼりたての川副氏,尾迫氏の協力もあり,約1時間後にはなんとか野球ができる状態になりました。ありがとうございました。セントラルと対戦した中央復建さん,前日の部員へのメールに「ぞうきん持参」が指示されていたようで,当日は朝からたくさんのぞうきんが乱れ飛んでいました。
中央復建さんの人数にもびっくりでしたが,みなさんが用意していたぞうきんにも驚き,その組織力には頭が下がる思いです。
このようなみなさんの努力も,試合が終わってみれば,すべて追田のために・・・,みたいな感じで。いや,いや,ありがとうございました。(涙)

でも,さすがに打たれましたね〜。中央復建さんのメンバーの厚さに冷や汗ものでした。毎回ピンチを迎えて,三者凡退は一度も無く,毎回常に得点圏にランナーを背負うピッチングでつらかったです。追田の球は,球質が軽いのか,あたるとすごく飛ぶんですよね,昔から。何本長打を打たれたか。さすが中央復建ですね。
ところで,中央復建さんの2番手の左の投手,いいピッチャーでしたね。新入社員であんな選手が入るなんて・・・。ほんまに,野球のテストしてるんちゃうんですか? みたいな感じで。うちも新人がほしいですね。左のピッチャーがほしいですね。なんで,セントラルに来てくれなかったのでしょうか? いや〜,ほんとにうらやましい。

ところで投手といえば,しぼりたて森田投手,いいですね〜。日本工営戦では,気持ちよいピッチングで2連勝。今年は特に調子が良いようで,どのチームが森田投手を最初に捕まえるのか? みたいな感じですね。
このままじゃ,またしぼりたてに優勝されてしまう。打撃も好調で,効果的に得点をあげてましたし,恐るべし みたいな感じになってきました。

そう,掲示板にも書いてるんですが,しぼりたてとセントラルは,先発投手の予告を掲示板を使ってやってます。みなさんも書きこんでくださいね。名前を聞いただけでは,顔が一致せず,どの投手か分からないかも知れませんが,過去の成績を見れば分かると思います。分からなければ,追田からその投手の過去の成績を送りますので,メール下さい。他のチームの方々の名前を覚えると,リーグ戦の面白さが倍増します。面倒くさいけど,メンバー表の交換を義務付けようかなぁ・・・,と思っている追田でした。

戻る