観客・・・

掲示板を見てる人は知ってるかも知れませんが,うちのfoojeeが海外出張でホンデュラスにいます。いや,しぼりたてのfoojeeかも知れへん。そこで,野球やって, ギャラリーの女の子に『一緒に写真撮ってくれ』と言われてちょっとエエ気分やったそうです・・・。うらやましい・・・。

よく考えると,野球ってのは,あんまり女の子見にこーへんよねぇ。おもろないんかなぁ? 確かにお目当ての選手がいても,1試合に多くて3回ぐらいしかバッターボックス立てへんし,守備見ててもおもろないしね。
思い返してみると,小学校の頃は,うちは来ーへんかったけど,たいがい熱心などこかのお母さんが男以外の生物だったような・・・。あんまり野球のルール知らんのに,ぎゃ−ぎゃ−うるさくて,ほんで化粧臭くて,なんかうっとうしかった。
中学校になると,さらに誰もいなくなったなぁ。確か,最後の大会の時に,学校の近くで県大会の準決勝があって,その時に同級生の女の子見にきてたよーな。でも,それはたいがい,同級生の彼女が見に来てるだけやって,さらに補欠で攻撃になるとサードのランナーコーチャーボックスに一生懸命走って,ランナーおらへんときは,足で落書きなんかしたりしてる追田には全く関係有りませんでした。
高校になるとさらにひどかったなぁ。女性は,だいたいどの学校にもマネージャーがおって,スコアブックつけたりするのにベンチにいてるから,男ばっかりいうのはなかったけど,観客席は空っぽでした。おるのは,試合終わったチームが,なんでやろう? スタンドで着替えてたなぁ・・・。硬式野球ではありえへんなぁ・・・。今思うと,ごっつぅ変。
確か,高校最後の試合の時は,試合は和歌山の紀三井寺球場(和歌山県の高校野球の夏の県予選は全試合ここで行われるし,プロ野球も時々来る和歌山では由緒ある球場)だったんですが,スタンドには,ちょうどお昼時だったため,近くの工事現場のおっさんが二人メシ食ってたな〜,くそ暑いのに。二人だけやで。まだ覚えてるわ。バックネット後方のやや一塁側よりの屋根でできた日陰の部分やった。そんな前でマウンド上で一生懸命投げている追田も,よく考えると惨めやと思いました。まぁ,宣伝も何もなくて,全くおもろない軟式野球なんか,誰も見にこーへんわなぁ。
さらに,もう最近なんか,おっさんばっかりやね。どこの野球場でも,ほとんど公園があるから,自転車で乗り付けて,片足をネットに引っ掛けて,タバコ吸いながらじっと見てるおっさんとかが多いなぁ・・・。あと,犬の散歩してるおばちゃん。まぁ,おばちゃんは野球には興味なさそうやけど・・・。そんなおっさんの前で,「よっしゃー! ええとこ見せたるぅ!」なんて全然思わへんしねぇ。そら,気合も入らんわ(中央復建の人から「おいおい,ほんまに気合入らんのか? この前,入りすぎやんけ!」とか言われそうやけど・・・)。

ところで,一つ,追田のひとり言のページ,順番を変えました。このまま書いていくと,最新のページが分からないので,最新のページが一番上に来るように入れ替えました。あと,頭に野球の選手名付けました。まぁ,番号入れようと思ったんやけど,野球にちなんだもん,いうことで,背番号から連想する選手を書いてみました。なんやね〜,田舎もんやから,ジャイアンツの選手しか出てこーへんわ。ダイエーホークスのファンでありながら,ひとりも出てこーへん。まぁ,12番は追田やけどね。最近,記憶力悪くって,ほんでこの業界入ってからあんまりナイター中継見てへんから,選手の背番号わかりません。古い選手ばっかりです。とりあえず,99回の中込まで頑張るつもりですが,多分途中で止まるね。中途半端な番号(例えば,62番とか58番とか,誰おんねん? 見たいになるね。)になったら,選手の背番号の足し算で無理やり続けますわ。ていうか,あとちょっとで飽きるので,普通の番号に戻します。

また書きすぎました。書き出すと止まらないんですよ。長くてごめんなさい。読んでくれる人がわずかでもいるようなので,なんとなく気分が良いんです。マウンドの上にいるのとおんなじ気分かも知れない・・・。ていうか,マウンド上ではこんなに思い通り行きませんがね。

戻る