実は・・・

実は,もうネタが無いんです。困ってます。ていうか,ひとり言っていうのも,限界があることが分かりました。
とりあえず,無理矢理書きます。
そう,ひとり言のところで,背番号15で河原(G)を付けてます。このピッチャー好きなんですよね。細身の体から,むちゃくちゃ切れの良いストレートとフォーク,ドロンとしたカーブ。さらにマウンドではいつも冷静。憧れちゃいます。私と似ているところと言えば,細い所だけですが,なんとなくすごく憧れてしまう・・・。今年12月で34歳になるおっさんですが,ここで宣言します。「目標とする投手は河原投手です。」なんて・・・。他には,工藤投手(G)があの年齢であれだけの球が投げれるんやから・・・,ということで,工藤投手も目標です。いつまでも,ストレートで空振りの三振を取れる投手でいたいものです。

ところで,ワールドカップ盛り上がってますね。今日は,日本は惜しくも引き分けでしたが,韓国は勝ちましたね。ホスト国も何とか面目躍如といったところでしょうか。
今日,会社から日本vsベルギーの試合を見ようと急いで帰ったのですが,会社で会議があって,結局家に着いたのが19時20分ぐらいだったんです。帰る途中,家の近所で,3軒くらいの家から「やったー!!」と。それも女の人の声で。なんかわからんけど,追田は大興奮。きっと,日本が1点入れたんやなぁと(実は,この時鈴木のゴールが決まったところ)。帰ったら,すぐにまた点が入って,追田は大興奮。結局,引き分けたんですが,楽しめました。

そこで,ふと考えました。
プロ野球見てて,1点入ったぐらいで,こんなに興奮せーへんな,と。せいぜい,サヨナラで勝ったときぐらいだけかな? と。これは勝利が決定するから,興奮するのも分かるけど,サッカーって途中の段階ですごく興奮しません? まぁ,得点の重みが違いすぎるのは理解してるんやけど。

やっぱり,これからの時代はサッカーかなぁ? キャプテン翼が流行ったときに,サッカーにチェンジしておけばよかったのかも・・・。と考えると,実は,私,小学校3年生の後半に,野球部からサッカー部に代わろうとしてたときがあったのを思い出しました。仲間がみんなサッカー部に入ったので,僕も,と。ただ,その後すぐに転校することが決まっていたので,親にとりあえず,「転校してからね」なんて言われて,結局,代わらずじまい。で,転校先では,転校した初日に,やっぱり野球部に。
もしかしたら,このリーグ,サッカーだったかもしれない・・・。

野球をしてなかったら,みなさんと知り合えなかったし,おそらく人生も大きく変わってたんだと思うと,なんとなく不思議です。
このご縁の不思議さをかみしめつつ,これからもよろしくお願いします。

きれいにまとまったところで,今日はこのへんで。
今日は,「落ち」はありません。失礼しました。

戻る