マルチ

私こと,追田は,自分では結構器用な「マルチ」プレイヤーだと思っております。小学生の頃だけで,レフト,キャッチャー,サード,ファースト,センター,セカンドを,高校でピッチャー,ショート,ライトをすべて公式戦で守ったことがあるというだけで,マルチプレイヤーではありませんか? まぁ,それだけ特別な能力がなかっただけということでもあるのですが・・・。
打順も,小学生の頃には,8,7,3,4,1,2,6番打者として試合に出た覚えがあります。高校で9番も打ちましたし,ここでもマルチプレイヤーぶりを発揮してると思いません?
ただ,守備も打順もお気に入りというのはありますよね。追田が一番しっくりするのは,2番セカンドか9番セカンド。なんか,細かいことが好きな選手を想像しません?
でも,自分で一番かっこいいなぁ・・・,と思ったのは,高校で最上級生になった最初の大会で,2番ピッチャーという時かなぁ? なんかかっこよくないですか? 阪神の浜中が高校3年の時,確か1番ピッチャーというのがあったけど,それもかっこいい。セントラルのチームでは,ここ一番で自分で「1番ピッチャー,僕行きま〜す」ってやったことが何回もあるけど,やっぱりかっこいいような気がする。
小学校4年生の時に,1度だけ4番になったことがあります。今でも覚えてます。子供ながら,構えが大きくなったことを覚えてます。4番という打順がそうさせるんですね。このあたりはプロもアマチュアも一緒ですよね。4番いうだけど大きいの狙いたくなるのって。やっぱり4番打者もかっこいいですよね。

で,本題に入りましょう。実は,私,とある整骨院に通ってるのですが,そこの先生から「マルチ商法」に引き込まれそうになっていて困ってるんです。MLMって知ってます? ネズミ講みたいな形で,子供が商品を売ったら,親にその内の何%が配当として入ってくるらしいんです。ネズミ講との違いは,適正な商品があるか,ないかの違いらしいです。違うかもしれないけど・・・。
この前,そのマルチ商法の説明会(インターネットワーキング事業説明会って名前やった・・・)の講師の方が,実はトレーニングに詳しい人で,その人の話を聞くために病院の先生が時間を設定してくれたんです。腕立て伏せやスクワット,鉄アレイを持った筋トレのやり方を細かく教えてもらいました。で,その後,その事業説明会ちゅうのを聞くはめになりました。まぁ,その事業をこの場で批判するつもりはないので,詳しくは書きませんが,ホワイトボードに書いた図,それこそ野球のトーナメントの図みたいやけど,なんか上から下りてくる,そう何を隠そう,ネズミ講の図式にそっくり!! その時にやっとマルチな話題やと認識しました。ただ,その話しも一部だけで,それ以外は,「あなたには夢がありますか?」とか「私だったら将来こうありたい」とかいう夢の話しばっかりでしたね。なんか驚きでした。(詳細を知りたい方は,追田までお気軽にどうぞ。)
病院に行くと,最近はその話ばっかり(前までは,マルチ的なものだと知らなかったので,なんとなく聞いてたんですが・・・)で,今後も絶対にその話になるし・・・。ということで,病院を替えることにしようと思ってます。今度は,堺市内で探そうと思ってます。第一条件は「マルチじゃないこと」。これでいこうと思ってます。もし,こんなことが無かったら,試合前にテーピングもしてくれて,ローテンションを考えて治療してくれるようなすごくお気に入りの病院だったのに・・・。なんだか,もったいない気がしてます。が,やっぱりダメです。今までのやさしさがすべて「マルチ」に関わってるんじゃないかと疑ってしまう・・・。

もし,このような関係の人が見てたら気分を害しないでくださいね。私自身が,そのカラクリが分からないだけかもしれませんので。ただ,何となく,精神的に,身体的に無理なので・・・。

子供の頃からつい先日まで,マルチぶりを発揮する追田でした。

戻る