初めての針治療

暑いですね〜。暑い。ほんまに暑いです。何もやる気が起こりません。もう,仕事なんかほんとにできません。仕事ができなくなってしまったのは,ワールドカップが始まってからかも知れません。本当はずっと昔からですが,分かりやすくそうしておきましょう。とにかく,何もやる気が起こりません。
そういえば,セントラル,6月に入ってから3連敗で借金1,まるで阪神タイガースのようです。ただ,阪神タイガースは7月になってから少しずつ復調しているようなので,うちもそういきますか。
そう,この前,病院を変えて初めての診察に行ってきました。また整骨院です。こんなにも多くの治療メニューを,この草野球をやる肩に・・・,みたいなぐらいいろんなことをやってもらいました。まず,肘だけ入るお風呂みたいなやつで,中にはバスクリンみたいなのが入ってて,においもそんな感じで。浴槽みたいなものの端っこには,「低周波,なんちゃら,なんちゃら」とか書いてました。その後,今までもやってもらってた電気治療。その後マッサージを経て,最後には,とうとうやってしまいました,針治療。草野球で痛めた肩に針,いうのもなんか複雑ですが,とにかく針やりますか? なんて言われたので,はい,と言うてしまいました。針治療いうのはどんなんか全然知らなかったのですが,針を刺して,すぐ抜く,みたいな感じで刺激を与えるものを想像してたのですが,この先生は針の上に,コードをつなげて電気を送ってきました。これがまたずしん,ずしんと響くのなんのって。まぁ,先生に聞くと,抜いたり刺したりのパターンとか,針の反対側にもぐさを乗せるとか,いろんなパターンがあるらしいとのこと。とにかく初体験で,良くなったような良くなっていないような・・・。翌日,パシフィック戦で投げたのですが,もちろん不安なので全力投球を極力抑えていたのですが,このパシフィックの野郎たち,いや失礼,パシフィックのすばらしい選手の方々が,こっちがゆる〜く投げている球をむちゃくちゃ打ちよるので,こっちもつい,大人気無く・・・,といえばかっこいいのですが,こっちが一生懸命投げても,さらに打たれる,打たれる。結局,考えると,最初から最後まで思いっきり投げても,軽〜く投げていても打たれるということが分かってしまいました・・・(涙)。
ただ,針のおかげかなんかよくわからないのですが,肩の調子は悪くはありません。その代わりに熱を出して,まだ風邪が治りきっていない状況です。
やっぱり健康が一番です。仕事をするときも,野球をするときも,遊ぶときも。特に,お休みの時は健康でいたいものです。
さて,今度は東洋技研をひねりつぶしてしまおう! 針治療にちなんで,「蜂の一刺し」を!と意気込んでいる追田でした。それにしても「蜂の一刺し」なんて古いなぁ〜。確か,榎本なんとかいう女の人が,田中角栄か誰か忘れたけど,国会議員をちくったりなんかしたときに使った言葉だと思うんやけど・・・。良く分かりませんが・・・。
みなさん,まだまだ暑くなりますが,まだまだ野球の方でお付き合いよろしくお願いします。

戻る