前半戦もうすぐ終了

暑いですね〜。噂によると,本日7/24 神戸で37℃を越したとか・・・。なんか,空気も生ぬるいというか暖房の風のような感じで。「8月でこんな気温やったら,12月頃には・・・」なんてネタがありますが,そんなことはどうでもよく,ひたすら涼しくなるのを祈るばかり。今週末に試合のあるみなさん,暑さ対策は万全にしてください。
さて,今週末の2試合を残して,前半戦が終了します。みなさまお疲れ様でした。私の当初の予想を裏切り,今まで1試合も雨で流れず,スケジュール通り進んでいます。6月は雨で流れるだろうということでたくさんの試合を組んだんですけどね。おかげでセントラルは4連敗でブービーに落ちてしまいました。
数字で言うと,すでに26試合消化,全部で45試合ですので,すでに半分は過ぎてます。スケジュールの都合により,試合数の多いチームも少ないチームもありますが,まだまだ試合が残ってますので,楽しんでください。

さて,今年の前半戦を振り返ってみると・・・,なんてできればいいのですが,全試合を見ているわけでもなく,そんなことはできません。しいて書くならば,「相変わらず,しぼりたてが強い」,「しぼりたてとパシフィックの優勝争いが見物」,ぐらいでしょうか。
個人的で申し訳無いのですが,セントラルは50歳代のおじさんたちが積極的に参加してくださり,人数不足を補うだけでなく,戦力としなってました。おそらく,全チームの試合に出場した選手の平均を出すとナンバー1でしょう。今年は,このタイトルだけでいいです・・・。はっきり言って,残りの対戦チームを見ると,もう勝てないと思ってます。

そう,明日は天神祭です。桜ノ宮にある我が社が入ったビルの周りは,今日も浴衣を着た人がたくさんいました。明日は花火があがるようです。我が社は下火ですが・・・(あかん,会社の状況を落ちに使ってしまった・・・)。近くに来る人がいたら,追田の携帯に電話でもして下さい。一緒にビールでも飲みましょう。

ところで,今日の阪神-巨人戦はどうなったんでしょうか? 3:3までは知ってるんですが。セ・リーグは巨人が優勝しそうな雰囲気で,面白くなくなりそうですが,このリーグ戦では,優勝争いもあり,タイトル争いもあり,最下位争いもあり,あらゆる面で最後まで楽しみましょう。

戻る