思い出のプレー2

前は自分のことばかり書いたので,リーグ戦で他のチームと対戦したり,審判したり,観戦したりしてるので,その中から私のプレー以外の思い出のプレーを書きます。
一番の思い出というと・・・。このリーグ戦の開幕試合って知ってます。堺市の浜寺公園野球場で,パシフィックvsJunkeesだったんですよ。で,私,審判しましてね。
なんか,前日からうれしくてねぇ〜。なんか分からないのですが,リーグ戦が始まるというだけでうれしかったですね。セントラルは試合は無かったんですけどね。
で,パシフィックさんとは何度か練習試合をしようとしたんですが,すべて雨で流れて,どんなチームか知らなかったんですよ。もうびっくりしましたね。てっきりこのリーグ戦の優勝は,Junkeesか東洋技研だと思ってたので。
もう,パシフィックの強いの何のって。まず,投手の新田氏がすばらしい。球が速くて,カーブが大きくて。さらに,他の選手も非常に上手く,良く打つし,よく走る。強いと思っていたJunkeesがあっさりと負けたんですよね。驚きました。井の中の蛙大海を知らずとはこのことだったんですね。
その後の試合は,確か八千代エンジニアリングvs東洋技研やったかな? これは見ずに,すぐに別のグランドに移動して,しぼりたてvsSnipersの試合の審判をしました。ここで,またしぼりたての強いこと,強いこと。ここでもまた驚きでした。
なんかリーグ戦のメンバー,間違えてしまったと思いましたね,このときばかりは。
あと思い出というと,この選手すごいな〜,いうのばっかりですかね。とりあえずフェンス越えのホームランを打った人はびっくりしますよね。東洋技研の松本氏,梅鉢氏,小林氏,中央復建の濱本氏の柵越えは圧巻でしたね(他にも会ったのかもしれませんが,覚えているのはこれぐらいです)。まぁ,追田が打たれたということから最も強烈に覚えているのは,しぼりたての高橋氏ですが・・・。
投手では,先述した新田氏に,しぼりたての森氏,鈴木氏,森田氏などなど。
そう,思い出した。こうやって書くと,「俺の名前が無いぞ」なんて言われるので,あまり個人名を出さんとことは思っていたのですが・・・。「いやぁ〜,この前のピッチング良かったですよ,東洋技研の荒木さん。」 こんなんで良かったですか? 
一つ前のひとり言と比べれば分かると思いますが,あんまり人のプレーには興味が無いようです。自分のことが一番好きなoitaでした。

戻る