後半戦突入

一時期涼しかったのに,また暑くなりましたね。野球やるには少し涼しい方がいいですね。
昨日,全国高校軟式野球大会が終了しました。私が高校生のときに非常に遠いながらもなんとなく目標にしていた大会です。仙台育英高校が優勝しました。ちょっぴりうらやましいです。

さて,ついに9月がやってきました。後半戦突入です。28日には,現在首位を並走しているしぼりたてとパシフィックの対戦があります。常勝しぼりたてか? 今年絶好調のパシフィックか? ぜひ見てみたいのですが,私も同じ時間に試合がありまして,見ることができません。残念です。優勝はほぼこの2チームに絞られましたので,勝った方が優勝に大きく前進です。今年一番の大試合です。お暇な方は,グランドに足を運んでみてください。また,審判を希望の方がいましたら,連絡してください。試合を間近で見ることができるチャンスです。というより,誰か審判しませんか? しぼりたてvsパシフィックがセルフというのも追田自身ちょっと心苦しいので,呼びかけてみました。

最近の野球に絡むトピックスといえば,大リーグのストがなくなりましたね。なんか,お金のことで中止になってしまう,というのは,選手や球団にとっては非常に重要なことかも知れませんが,ファンとしては寂しいですよね。日本の選手も多いので,気になるので,私もほっとしてます。今終わるとイチロー選手も首位打者ではないので,これをきっかけに首位打者を奪ってほしいものです。

前にも書きましたが,早く野球したいですね。個人的には,ここ1ヶ月ほどは,ボールもバットも握ってませんので,野球できるのか少々不安ですが。こんな状態で,いきなりグランド行って,少しだけキャッチボールしただけで,7イニングも全力で投げるから,肩を壊すんですよね。お昼休憩に,誰かにキャッチボールしてもらおうかな。

何度も書きますが,いよいよ後半戦突入です。最後まで,一緒に野球を楽しみましょう。可能性のある人は,タイトルを狙ってください。私の目標は,最下位にならないことです。
では,また。

戻る