今の心境

とうとう,セントラルも28日に試合があります。ここ2年連続で大差で破れているオリエンタルコンサルタンツとの対戦です。人数が9人集まったところで第一関門は突破しましたが,さてさて勝てるかどうかとなると・・・。でも,今年は勝ちたいですね。まぁ,それよりも天気が良くなることの方が大事ですがね。
さて,先週,しぼりたての助っ人で試合に行ってきましたが,なんと,3打席で1打数1安打2打点,その1安打がレフトフェンスまでの距離が少し狭い今津運動場のおかげ,さらにはレフトに吹くさわやかな風のおかげもあり,ツーベースになりました。1年に1回出るか出ないかのロングヒットをしぼりたてで使ってしまった・・・。ただ,守備ではエラーをいくつか・・・,お恥ずかしい。それも,ファーストを守っていて,投手ゴロの投手からの送球を止めることもできずに後ろにそらすという大失態。むちゃくちゃ恥ずかしかったです。これで負けたらどうしようかとも思いました。まぁ,言い訳すると,見てますか? しぼりたての皆さん,特に松村投手! 松村投手のファーストへの送球がシンカー気味に外に落ちてきまして・・・,まぁ,言い訳です。すんませんでした。以後,このようなことがないようにしますので,しぼりたてだけでなく,他のチームの皆さんも私を呼んでください。時間があえば,喜んでいきますので。

さて,「今の心境」とありますが,一つ気になってることがあるんです。というのも,今週のリーグ戦だけでなく,再来週の10月3日(木)には,建コン協の野球大会がありますよね。もう,人数がそろうかどうかが心配で。今のところ9人いるのですが,おそらく仕事で無理,とか言う人も出てくると思うし・・・。自分が野球やりたいだけじゃなく,これからもずっと出つづけるためにも,会社に対して「棄権」なんてことを言いたくないんです。棄権なんかしたら,絶対,いやみの一つも言われそうやし。特にお金にすご〜く敏感になっている会社の中で,出もしない野球大会に25,000円も出したのに,さらに棄権とは何事じゃ〜! なんて言われそう。oita一人だったとしても,あとはかかしを8体集めてきてでも試合がしたい,いや,かかしじゃだめで,せめて相手チームに守備陣が声を出してる雰囲気を出すために大口を開けているダッチ○イフを9体集めて・・・(失礼),いやいやそんなところの問題ではなくて,とにかく何でもいいから出たい,そんな心境なんです。実は,先日,プロポーザルを書かなきゃならなくて,そのヒアリングが「10月1日〜7日までの間」と要請書に書かれてあって,はっきり言ってびびりました。かかしをプロポーザルのヒアリングに借り出して,oitaが野球に行こうか,まで思ってました。なんか,野球に行ったために会社をクビになる,というのもoitaらしくて,そんな自分が好きになるかも・・・。

とにかく,題名に戻って,「今の心境」は,「土曜日の夜でのんびり。明日から2日間お休みでハッピー。今日なんか,巨人vsヤクルトのナイター中継なんかみちゃってもう最高! つい時間があったのでHPアップしてるけど,う〜ん! たのし〜い。」みたいな,上の文章とは全く関係無い心地良い土曜日を過ごしているoitaでした。。

戻る