初の雨天順延・・・

ついに,雨天順延となる試合が出てしまいました。
最も注目されたしぼりたてvsパシフィックの試合が順延となってしまいました。楽しみは最後までとっておけ,といった神様からの指図なのでしょうか? とにかく,10月以降になりますが,両チームの方々,気合入れて試合して下さい。
オリエンタルコンサルタンツvsセントラル戦も中止になってしまいました。トップページにも書いてますが,私oitaがご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
当日は雨の確率70%(6時〜12時),50%(12時〜18時)であったのですが,朝から,ケーブルテレビJ-COMの天気予報,ひまわりからの画像等々から判断して,夕方までは絶対に降らないと確信し(現にそうなったのですが・・・),グランド整備さえ行えば試合ができる,ということでGOサインを出したのですが・・・。グランドの管理員の方には勝てませんでした。整備すればできる状況ではあったのですが,管理員のおっちゃんの人の良さに負けました,完敗です。高圧的な人に対してであれば,噛み付いたのですが,いろいろ関係者に電話してもらい,最後には私に対して謝りの言葉もあり・・・,もうそこまで行くと,子供のように食い下がっていたoitaも何も言えませんでした。
特に,オリエンタルの皆様にはご迷惑をおかけしました。HPのこのような場で失礼とは思いますが,お詫びいたします。
「本当に申し訳ありませんでした。」m(_ _)m

さて,リンク先に新たに「ファンホース 新冠ユースホステル」というのが加わっております。私が13年前にお手伝いをさせていただいたユースホステルのホームページです。このユースホステルは,馬産地北海道日高地方にあり,競馬が大好きで,引退した馬達に逢おうという人々が宿泊先に使うことでも有名なユースホステルです。ユースホステルの中では,競馬の話しでもちきりで,なんというんですか,不思議な空間で,競馬のことを知らない人にとっては,???みたいな感じでしょうか?
先日,久しぶりに訪れて,北海道を楽しんできたこともあり,リンクを貼りました。競馬にちょっとでも興味のある方は,覗いてみて下さい。

さて,再び野球に話題を戻しますと,とうとう10月になりました。雨が無く,試合が順調に行われていた感じをもっていたのですが,なんとなく,今年中に終わるのが難しいのでは? と思い始め,少々びびってます。まぁ,今年消化できなかったら,来年,その続きから始めれば良いわけで,何でもないことなのですが・・・。ただ,国土交通省,地方自治体と,年度末にはきっちりした成果品を収めないといけない環境の中で,なんとなく年度をまたがってリーグ戦を行うことに抵抗があります。これも職業病なのでしょうか・・・。
だんだんと対戦相手も限られ,組み合わせを設定することが非常に困難になってきました。本当に困ってしまいました。で,いつも例年なら,野球シーズンはもう少しひまだったのですが,今年は何故か少しばかり忙しい。ストレスがたまります。
このストレスを晴らすのは,これから対戦するオリエンタル,Junkees,しぼりたてで投手をするあなたです。初球はど真ん中に90km/hぐらいのストレートを投げてもらえれば,oitaの技術が落ちていない限り,ヒットになる可能性大。このリーグ戦を救うためにも,このリーグ戦をリードするoitaに愛の手を! 神のご加護を! ご加護はいらんから,肩を治してください,神様ぁ!(ここ桑原和男風 & 一人スポットライト)

長いですか? もう少し書かせて下さい。
今週,建コン協野球大会がありますね。だんだんと参加チーム数が減ってきましたね。このリーグ戦からも参加できる全チームが参加しているわけで無く,しょっぴり寂しいです。これも時代の流れなのでしょうか? とりあえず,一番の目標は参加すること。大会に参加するみなさん,グランドで会ったときは,一声かけて下さい。あと,セントラルと対戦するときは,手を抜いて下さい。よろしゅーたのんます。おしまい。

戻る