祝! 建コン協野球大会 ベスト4進出

ついにやりました! 建コン協野球大会で,ベスト4に勝ちあがりました。応援して下さった皆様,ありがとうございました(誰が?)。
非常に,非常に組み合わせに恵まれましたが,本当にうれしい。いつでも優勝できるんじゃないかと思ってましたが,実際は,想像以上にレベルが高く,全然ダメでした。いつかは上位に組み込めるんじゃないか,と思っておりましたが,人数も少なくなり,追田の肩痛も年々ひどくなってきて,もう無理だと思ってました。ところが,やってしまいました。
ただ,しつこいですが本当に組み合わせに恵まれました。中央復建さんの試合を見たら,1回戦はvsアスコ。アスコは昨年度も優勝しているし,過去にも何度か優勝している強いチームです。ちなみに,セントラルも一度上下水道コン協野球大会で,1:3,しかも無安打で負けました。さらに,中央復建さんは,2回戦でオオバ,で準々決勝でどこかと試合をしてるはずです。実はこの時点では,中央復建さんが準決勝に残っているのかどうか知りませんが,とにかくすごいブロックにいます。日本工営さんも同じブロックでしたね。もしかしたら準々決勝で対決しているかも知れませんね。とにかく,他のブロックは強豪ばかり。
うちは,助かりましたね。1回戦のダイヤコンサルは,センターに女の子が守っていました。その時点で勝てるような気もしてたのですが。結局全力投球したのは,2,3球程度。おかげで女の子にレフトオーバーのツーベース打たれました。また,3回戦の日本港湾コンサルは,確か2,3年ほど前に10点以上の大差をつけて勝ってるはずで。初回に全力投球で3者三振にしとめた以外は,キャッチボール投法でした。ただ,2回戦で対戦した三井共同は強かったですね。途中で追いつかれて,ピッチャーが代わったときには,負けると思いました。まぁ,すべて追田のおかげかなあ〜!
はっはっはっはっはっはっはっ,・・・ 笑いすぎた。

失礼しました。とにかく,すごくうれしい。もう二度とこんなチャンスは無いでしょう。たっぷりと万博野球場を楽しみたいと思います。久しぶりの本格的な野球場,外野の芝生はきれいにそろってるんでしょうね〜。楽しみです。肩痛かったら,痛み止めの注射を打ってでも投げる勢いです。
でも,対戦する大建技術のメンバーはびっくりするでしょうね。こんなチームが何故ベスト4に勝ちあがってきたんだろうかと。準決勝の試合が一番楽かもしれませんね。

他のチームの方々はどうだったんでしょうね〜。中央復建さん,日本工営さん,近畿技術さんのメンバーの方々には会いました。東洋技研さんもいましたが,同じ時間帯で試合をしていたので会えませんでしたが・・・。私達が帰るときは,中央復建さんと日本工営さんは試合をしていたので,どうなったのか分からないのですが・・・。どうなったんでしょう? また教えて下さい。
で,こんなこともあり,19日(土)に予定していたオリエンタルさんとの試合を延期してもらいました。勝手に日程を変更してすみません。まさかこんなことになるとは思っていなかったもので。お許し下さい。
まぁ,とにかくうれしい,この一言です。

ところで・・・。セントラルが準決勝で対戦する大建技術コンサルタントと対戦したことのあるチームの方は,どんなチームなのか教えて下さい。私が知ってるのは,少し細身でサイドスローから投げ,ストレートが速く,カーブorスライダーでストライクの取れる良い投手がおり,4番目に打つバッターはすごく大きく,準々決勝であわやオーバーフェンスのあたりを打つほどのすごい人,さらに1イニングで17点もとるほどの打撃力で,それだけ点を取っても,途中で手を抜かない,という程度です。まぁ,これだけでも十分相手にならないのは分かっているのですが。優勝すれば良いものがもらえるという噂を聞いたので,リーグ戦の賞品にでもして,経費節約も狙っている追田でした。

戻る