肩が相当やばい状態です

最近,特に肩の調子が良くないです。建コン協野球大会で久しぶりに全力投球したのが原因でしょうか? 日常生活でも痛むほど調子が悪いです。このまま投げることができないんじゃないかと心配しています。会社に入って,この野球大会を知ってから一番の目標でしたので,是非投げたいと思ってます。できれば,中央復建さんと決勝戦で戦いたいのですが,これも夢と終わるような気がしますが・・・。まぁ,4位で良しとしましょう。
そういえば,いつの間にか,日本のプロ野球も優勝が決まって,まもなく日本シリーズですね。巨人vs西武では,関西は盛り上がりませんね。今,関西では,パリーグの打点王でローズと中村が争っているのがおもしろいくらいですかね。経済状況も野球も関西は落ちこみっぱなしですね。ここらで契機付けに,どっか〜んと,このリーグ戦を盛り上げましょう。
優勝争いも熾烈ですし,タイトル争いも非常に緊迫してます。今年もoitaはタイトルには無縁ですが,昨年のしぼりたてのタイトル独占とはうってかわって,今年はいろんなチームの方が上位に顔を出してます。ただ,このままでいくと,パシフィックの大栗選手に打撃部門も投手部門もすべてもっていかれてしまいます。他のみなさん頑張って下さい。
さて,話しは野球から離れて,マラソンに。昨日,シカゴマラソンが行われていたのですが,みなさんは見ましたか? 私は途中からだったのですが,見ました。これがまた,興味の無い人は面白くない,退屈だ,とか言うんですが,私は好きなんですよね。もうおどろいちゃいましたね,男子の高岡。あわや優勝と世界記録を合わせてとっちゃうんじゃないかと。oita的には大興奮です。それに,女子の方も渋井が大健闘。さすがに2時間20分を切ることができませんでしたが,十分でしょう。アテネオリンピックまでの選考レースが楽しみです。
知っている人は知ってるのですが,私,一度だけフルマラソンに出たことがありまして。あれは,今から5,6年前だったと思うんですが。建設省兵庫国道工事事務所に出向していたときに,事務所の人と一緒に出ようということで,出ました,篠山ABCマラソンっていうやつに。仕事が遅くて帰って練習できなかったんですが,それでも1週間に1,2回,でもそれでも1回に走るのはせいぜい5km程度で,最高でも11kmぐらいだったはずです。本番では,20kmまでは確実に走れる自信はありました。この篠山ABCマラソンは,国内のマラソンではどこでもそうなんですが途中で制限時間を設けて,その時間内に通過できないと,途中でバスに乗せられてゴール地点付近に帰らされてしまうんですね,いわゆる棄権です。どう考えても35kmのチェックポイントが一番厳しかったんですよね。だから,最低でも35km地点まで行って,バスに乗って帰ろうと思ってたんですよ。でも,折り返しの20km過ぎぐらいまではすごく順調で,予定していた時間で走れたんですよね。30km前後でへこたれてしまって,もう無理だと思ったんですが,時間を見ると,遅いペースでも走れば35kmはぎりぎり通過できそうな雰囲気だったんですね。もうこんなチャンスは二度とないと思って・・・。そりゃ,一生懸命走りました。すると,35kmを制限時間の5分前ぐらいに無事通過。38km地点で,沿道のおじさんからタバコをいただいて,なんてふざけたことをしながら,終わってみれば,4時間38分8秒でゴールイン。すごく感動しました。ただ,その翌日は,いつもと同じ時間に出勤して,事務所に着いたのが30分遅れ。ひざが痛すぎて,階段の上り下りができなかったんです,悲惨でした。さらにその翌日は,部屋を出て1分後ぐらいに吐き気をもよおし,通勤途中で嘔吐。そのまま,部屋に帰っていって,寝ました。つまり,現状の体力以上に,無理にパワーを出したら,きっとそのツケがくるということです。
最初の話しに戻りますが,今の体力以上に無理をしてはいけないということですね。勝ちたい一心で無茶をしてはいけません。もしかしたら,このまま投げることができないのかもしれません,たかが建コン協野球大会の2回戦ごときで一生懸命投げただけなのに・・・。
まぁ,これもoitaの野球人生らしくて良いでしょう。
みなさんも,だんだんとつらくなってきたことでしょう。あまり無理をなさらないように,野球を楽しんで下さい。私は,今週末,あと1回だけ無茶をして,投手で無茶をするのはやめようと思ってます。今日の週間予報では,今週末は雨の予報です。あまりうれしくないですが,今までの流れ出行くと,必ず,その雨は前か後にずれるんですよね。だから,大丈夫だと思います。そんな明日の予報も外れるときがあるのに,今から5日後の天気なんて絶対あたりません,そう願ってます。
今日は,野球以外のことが多くなりましたが,長く書きすぎたので終わります。また一週間お仕事頑張りましょう。

戻る