いよいよ決戦! しぼりたてか? パシフィックか?

16日にしぼりたてとパシフィックの戦いがあります。雨が降らなければ,ついに優勝が決まります。例年であれば,もう少し前に,しぼりたてが優勝を決めていたのですが,今年はパシフィックが好調で,両チームともに最終戦で優勝が決まります。いろいろあったにせよ,最後に残された直接対決で優勝が決まるなんて,oitaの日程調整もなかなかやると思いませんか? もしかしたら今年一番のヒットかも知れません。
勝った方が優勝というのはすごいですね。oitaは個人的に興奮してます。
しぼりたては,今年はメンバーがなかなか集まらず,苦労しながら人数を集めて,試合も最後にはやっと勝ってる,なんて試合がいくつかありました。それでも勝っているところがしぼりたてのすばらしいところです。
序盤戦は,森田投手のすばらしいピッチングでどんどん勝ってましたが,中ごろから参加できなくなったようで,なんとかやりくりしながら勝ち進んできました。打撃陣も,昨年度のタイトル総ナメだったの一変し,接戦が多くなりました。メンバーはどの程度集まるのでしょうか? 噂では尾迫選手が先発すると聞いてます。過去3年は,遠方に住んでいたためほとんど参加できてませんでしたが,しぼりたてでも1,2を争う素質をもった選手とのこと,非常に楽しみです。
一方,パシフィックは,八千代戦の結果は分かりませんが,その前までですでに6勝を挙げ,ハーラーダントツトップの大栗投手が立ちはだかるものと思います。その他の選手も野球経験者が多く,層の厚さではしぼりたて以上か,とも思えるメンバーです。
さて,どちらが勝つのでしょうか? 個人的な希望を言わせてもらうと,半々で。しぼりたてには4年連続優勝で,このリーグ戦の他のチームの永遠の目標として立ちはだかってほしい(さらにしぼりたてが優勝すると,唯一黒星をつけたセントラルが目立つし・・・)。かといって,そろそろ別のチームに優勝してもらうのもいいし・・・。
そうそう,パシフィックさん。優勝すると,いいものがもらえますよ。賞品は野球グッズ限定なのですが,過去にしぼりたては,ファーストミット,バット等々をせしめて行きました。この不景気で部費もでない状況じゃないのですか? ぜひ頑張って,優勝賞品を奪い取って下さい。
一方,しぼりたてさん。優勝したら,今年は賞品は何にしますか? もう買うもの無いですね。あと残るのは,何でしょうか? キャッチャーのプロテクターとかレガース,ヘルメットといった,草野球ではほとんど嗜好品にあたるものしか残ってませんね? いずれにしろ,もらって損はありません。ぜひ頑張って下さい。

あと,3位には中央復建がつけていますが,日本工営にもチャンスはあります。16日の2試合に勝てば同率です。同率の場合には,直接対決の結果によるので,2試合とも勝てば,中央復建を抜いて3位になります。2年ぶりの入賞目指して頑張って下さい。
中央復建も,建コン協野球大会で優勝したチームが4位ではいけません。是非,勝って下さい。3位を争う中央復建vs日本工営も楽しみです。
ということで,oitaは未定ですが,12月まで,もしかしたらもう来年まで野球は無いかもしれないので,少し寂しいのですが,今週以降に試合のあるみなさん,頑張って下さい。特に,寒くなってきましたので,十分ウォーミングアップして,ケガの無いように,それでいて真剣に試合をして,リーグ戦を最後まで盛り上げて下さい。

戻る