今年もほぼ終了。来年は?

先日,しぼりたてvsパシフィックが行われ,今年一番のメンバーを集めたしぼりたてがパシフィックを圧倒しました。個人的にはパシフィックは非常に強いと思っているのですが,そのパシフィックが0:7で敗れるほどの完敗でした。
パシフィック打線は,尾迫投手,森田投手から3安打しか打てなかったそうです。また,逆にしぼりたて打線は,今年7勝0敗と絶好調だった大栗投手から12安打を放ったそうです。ここ一番という時のしぼりたては強いですね。すばらしい。これで,来年以降も「打倒! しぼりたて」に向けて,しぼりたて以外の全チームが一丸となって闘っていけるというものです。みなさんがんばって,しぼりたてを首位の座からずり降ろしましょう!

ところで,寒くなりましたね。もう野球はやってはいけないシーズンになってきました。ただ,今月最終週に1試合,可能であれば12月に2試合残されています。個人的には今年の試合は今年で終わらせたいのですが,各チームの都合,お天気の事情があるので,何とも言えませんが・・・。

追田にとっては,一つ目標ができたんです。現在,防御率第1位のパシフィック大栗投手を抜いて最優秀防御率投手賞に輝けるチャンスがあるんです。規定投球回数に必要なイニング数が6なのですが,強力打線オリエンタル相手に6イニングを1点以内に,もしくは7イニングを2点以内に抑えれば,大栗投手を抜く可能性があります。ちょっと挑戦してみたくなってきました。でも,オリエンタルは良く打つしなぁ〜。迷ってます。でも,野球するからにはやっぱり投手やし,投げてみたい気持ちいっぱいです。がんばってみようかなぁ〜。リーグ戦を始めて,まだタイトルも取ったことないしなぁ。

ところで,各チームの代表者(もしくは連絡係)の方々には伝えているのですが,また今年も忘年会というか納会というか,とにかく飲み会をやってみようかと計画してます。過去2年間やったのですが,また話題が野球ばっかりで,野球おたくの集まりみたいでね。この忘年会みたいなのを始めたのも,各チームのみなさんは,基本的には追田しか知らなくって,他のチームの方々とは実質的に1年に1回しか会わないんですよね。だから,みんなでお知り合いになってもらえれば,またリーグ戦が楽しくなるかな? なんて思いまして。また日が決まりましたら,連絡します。これを読んだ人で参加したい方がいましたら,代表者の方にそ〜っと耳元でささやいてみて下さい。
で,毎年話題にするのは,「来年もこのリーグをやるのか?」でして・・・。みなさんはどうですか? 何となく最近は,各チームとも参加できる日数が少なくなってきたというか,人数が不足しているというか,調整が難しくなってきている気がします。セントラルも同じなんですが・・・。
個人的には,もしこのリーグ戦が無くなったら,「毎日暇やろうなぁ〜」って考えます。野球いうても,1年に数試合の練習試合と建コン協の大会だけで,野球小僧と言えなくなってしまいます。肩も壊してるし,年齢も年齢やから,どっかのチームに入れてもらうこともできへんし。野球できひんようになったらどうしよう・・・。考えるだけでも恐い,恐くて眠ることもできません。特に,体が動かなくなって野球ができなくなるなんてことを考えると・・・。お〜,恐い,恐い。もしそうなったら。もしそうなったら・・・。
つづく・・・。

戻る