二つのご案内

寒くなりましたね,本当に。
さて,各チームの担当の方にはお知らせしているのですが,二つのご案内があります。あまりたくさんの人が集まると,oitaも戸惑うのですが,できればみなさんに集まっていただきたい,そんな気持ちからご案内させていただきます。

(1)みんなで野球をしましょう。さらに,みんなで一つのチームを作ってしぼりたてを倒しましょう!
 各チームに連絡した時とはタイトルが大きく変わったかも知れませんが,趣旨はこんなもんです。12/7(土)9:00〜13:00今津運動場A面を,中央復建さんのご協力により確保してもらってます。当初,「リーグ戦優勝しぼりたてvs建コン協野球大会優勝中央復建」の試合を組もうと思ったのですが,中央復建さんはすでにオフに入ったそうで,人数が1チーム組めるかどうか微妙なところらしいです。そこで,みなさんに集まって頂いて,1チームほど作って試合をする。その勝ったチームもしくは合同チームでしぼりたてに対戦する。で,しぼりたてに勝つ。こんなシナリオです。いかがでしょうか? しぼりたて相手に勝ちたいと思う人は集まって下さい。お待ちしております。もちろん,oitaは参加します。人数が少なければ・・・。こんなことは考えないでおきましょう。とにかく,よろしくお願いします。

(2)知っている人には恒例 リーグ戦忘年会
 とうとう,忘年会も今年で3回目となりました。12/17(火)19:00〜21:00梅田の格子茶屋を抑えています。毎年,各チーム3名程度で・・・,ということでお願いしているのですが,どうしてもダメなチームがあったり,1人だけの参加になったりということで,結局20人程度が集まって頂いてます。一応,締切りは12/12としています。みんなで,野球の話しをしたり,野球の話しをしたり,またまた野球の話しをしたり,暗い業界の話しをしたり,最後に野球の話しをしたり・・・,なんてことを考えております。もしご都合があえば,参加して下さい。こちらもよろしくお願いします。なお,リーグ戦は予定通りスケジュールが進むと,12/14に終わります。12/14に試合のチームにご協力を頂き,忘年会当日には,今年度最終順位と個人成績を発表したいと思っております。タイトルが取れそうな人は,来ると目立ちます。ぜひ来て,みんなに顔を見せてやって下さい。

話しが変わりますが,世の中から野球の話題が無くなりましたね。あるのは,ゴジラ松井がどこに行くのか? 中村ノリはどこに行くのか? ぐらいですね。昨日,昼間,家にいたので,ケーブルテレビのチャンネルを変えていたら,女子ソフトボール日本リーグの決勝トーナメントがあって,豊田織機と日立高崎の試合がありました。思わず見てしまいました。日立高崎の上野投手の球,なんじゃありゃ! みたいな。豊田織機のスミスとかいうアメリカの投手もすご過ぎ。あれだけ速い球を投げるのに,さらに落ちるボールにライジングに・・・。あんなん打てませんね。あんなピッチャー一人いたら,建コン協ソフトボール大会で優勝できるのになぁ・・・,なんて思っておりました。oitaも少しはウインドミルで投げることができますが,さすがに近年はストライクが取れなくなってきて・・・。大学生の時は,そりゃもう,素人相手には・・・。ウインドミルは練習しないとね。野球も一緒ですが。
なんか,話しがわけのわからないところにそれて行きましたが。
とにかく,来年春までには,なんとか仕事をこなしつつ,体を衰えさせないようにして,野球シーズンをむかえたいものです。
追伸
リーグ戦が終わったら,ホームページの更新も少なくするつもりです。概ね,1ヶ月に1〜2回程度,追田のひとり言でも書こうかなと思ってます。また興味があれば,読んで下さい。では。

戻る