今日は楽しかった!

今日は、皆さんにも呼びかけましたが、野球をやってきました。結局、人数不足のため、「中央復建vsしぼりたて+α」みたいな感じの試合になりました。小雨の降り少し寒かったですが、試合に参加していただいた皆様、お疲れ様でした。
久しぶりの野球だったのですが、oitaにとっては非常に楽しく野球をさせてもらいました。また、相性の良いしぼりたてへの助っ人ということもあったのかもしれないですが、4打数2安打2打点という、またもやセントラルではありえない成績でした。
しぼりたては、リーグ線では12イニングの登板ながら、自責点0を続けている尾迫投手が登板し、中央復建さんはなかなか打つことができませんでした。中央復建さんは、おじさんやお兄さん方が冬眠に入ったということで、若い人たちが中心となって試合に来ていただいておりました。それでも9人がそろって、試合を崩さないレベルを維持するチームであったことに、oitaは感心しております。
今日は、中央復建、しぼりたて、セントラルのメンバーがばらばらになって混成チームを作って試合をしようかな? とも考えてたのですが。もっとたくさんの方々に来ていただいてたら、予定通りできたのかもしれませんが・・・。もっと他のチームの方々も来てもらいたかったですね。私の準備不足、PR不足もあり、他のチームの方々の都合がつかなかったのが残念です。またこのような機会を設けますので、リーグ戦で知り合った各チームの方々と親睦を深めると言う意味でも、御参加頂けるとoitaもうれしく思います。

話しが変わりますが、oitaはホームページの作業は家のパソコンを使ってやってるのですが、そのそばにあるストーブが活動し出しました。寒さに耐えられなくなってきました。ほんとね、野球なんかやってる季節じゃないですよね。で、話しは戻りますが、この寒い中、さらに雨まで降ってる中、今日、今津に集まっていただいた中央復建のメンバーの方々、しぼりたてのメンバーの方々、さらにこれらのチーム以外の無理矢理呼ばれた方々、お疲れ様でした。野球バカのoitaのお友達がたくさんできました。

トップページにも書きましたが、とうとう今週で今年のリーグ戦が終わります。お天気さえよければということになりますが。もうここまでくると試合を消化することが一番の目的ですので、東洋技研のみなさま、オリエンタルのみなさま、そしてセントラルのみんな、楽しくそしてケガをせずに野球をやりましょう。各チームともに人数が厳しそうですので、できる限り参加して、試合が成立するようにご協力頂きますようよろしくお願いします。で、上手く行けば、oitaが肩の痛みも無く投げることができ、強力オリエンタル打線を6イニングを自責点1以内で抑えるようなピッチングができ、最優秀防御率のタイトルをとれればと思っております。

12/17(火)はリーグ戦の納会という名のたんなる飲み会です。そのときには、全試合の結果、個人成績の最終のものを用意したいと考えております。12/14に試合をするチームの方々は成績表の集計が大変かと思いますが、ご協力お願いします。特に、過去の成績表の送信が送れているオリエンタル、東洋技研の方々、ご協力よろしくお願いいたします。

おしまい。

戻る