oitaの予想はどうだったのか?

oitaのひとり言の2回目で,今年のリーグ戦の予想をしました。その結果はどうだったのか? 検証してみました。

予想1 HPを立ち上げて,大好評。みんながこのHPを使って,リーグ戦が大盛り上がり(希望入り)。
 「大好評」の声は聞こえませんでした・・・,残念ながら。また,過去3年と比較してもそれほど盛り上がらなかったのでしょうかねぇ〜? アクセス数を見ると,それほどたくさんの人が見ているようではなかったんですが。「oitaさんって,豆ですね」こんな言葉だけが,いつも聞こえてきます。と言うことで評価は「×」
予想2 隔年毎に雨が多い傾向で,今年は雨の当り年になりそう。リーグ戦の消化が思わしくなく,12月の中ごろまで,みんなでボールを追っかけている。
 「雨の当たり年」は外れました。運良く土曜日だけは雨が降らなくて,試合前にグランド整備をして行った試合は何試合もありましたが・・・。でも,結局12月の中頃までは試合をやったと言うことで,評価は「△}
予想3 コンサルタント業界がますます危なくなり,あるチーム同士の会社が合併し,リーグ戦が何ゆえか9チームになる(すみません,ブラック過ぎました・・・)。うちは人数が不足気味なので,会社のことはともかく,野球をやる上では助かる・・・。
 これは当たらなくて良かったです。ただ,実際は,うちのチームは他のチームから助っ人を借りて数試合試合をさせてもらいました,ごめんなさい。よって,「△」でどうでしょうか?
予想4 とうとう,当初からの念願であった建コン協野球大会のベスト4にリーグ戦のチームが占領し,各チームの方から,リーグ戦に入れてくれ!! と希望が殺到する。(これは希望ではなく,夢)
 建コン協野球大会には2チームが進出(まさかセントラルとは思いませんでしたが・・・)。半分だけ当たりましたね。各チームの方からリーグ戦に・・・,という言葉は直接は聞いてませんが,間接的には聞いてます。ということで,おまけで「○」
予想5 またもやしぼりたてが優勝と思いきや,あの伏兵○○○○が初優勝。しぼりたては準優勝にとどまる。○○○○の中に,皆さん,適当に文字を入れてみてください。私には,「セントラル」と見えます・・・。
 完全に外れました・・・。もう,半分しぼりたては準優勝になりかけてたのですがね。さすがにセントラルではありませんでした・・・。「×」

下手に予想なんかするもんじゃないですね。自分の予想が当たらないのは,競馬歴約18年の経験から分かってはいるのですが・・・。
特に,何の面白くもないひとり言でしたね。最後まで読んで頂いてすみませんでした。

戻る