oitaの5大ニュース

リーグ戦の10大ニュースを書いたついでに,oitaの野球に関わる5大(10もニュースがありませんでしたので・・・)ニュースも書いてみました。個人的な趣味に入っていきますので,無視してもらって結構です。

第1位 建コン協野球大会 初のベスト4進出!
 やっぱりこれでしょう。万博野球場で2試合できた経験は一生忘れません。夢が叶いました。また行ければいいなぁ〜。
第2位 リーグ戦で初のタイトル奪取!
 規定投球回数を満たすのも初めてで,さらに,さらに,今年初めてタイトルをとりました。最優秀防御率投手賞,最後の試合は狙ってましたが,猛打を誇るオリエンタルなので実は難しいと思ってました。運が良かった・・・。楯を作ったら,家に飾っておこうと思います。
第3位 建コン協野球大会準決勝でのあの1球が・・・
 準決勝対大建技術戦(都合により5回戦制)で,4回裏1点差でのセントラルの攻撃。2死1,2塁,バッターoita。初球の真ん中高めのストレートを・・・,見逃しちゃいました。その球をなんで打たんかったんやろ! と毎日のように悔やんでます。結局見逃しの3球三振だったもので・・・。
第4位 守備で致命的なエラーがいくつも・・・。
 Junkees戦でのキャッチャーフライの落球。しぼりたて戦でのサードからセカンドへの暴投。特に,Junkees戦ではそれが原因で大量6点を奪われてしまいました。昔は,守備とバンドだけは結構自身があったのに・・・。最近は守備につくとエラーをしない日が無いですね。とても恥ずかしいです。
第5位 ホームページの更新が1年間続く
 何とか今年最後までホームページの更新が続きました。最初は頻繁に,途中からは1週間に1度程度,最近は2週間に1度程度と途絶えそうになってきましたが・・・。oitaのひとり言も40を越えました。誰か,このoitaのひとり言を単行本にしませんか? その収入でoitaはがっぽがっぽ大もうけ,みたいなことにでもなればねぇ〜。夢の夢のまた夢です。なんか良い商売ないかなぁ・・・。

今年は,野球人生(おいおいみたいな感じですが,立派な野球人生でしょう!)の中でも最高の1年だったと言えるのではないでしょうか。リーグ戦では,初戦中央復建戦で完投勝利,最後はオリエンタル戦で完投勝利。間には建コン協野球大会で4位入賞。リーグ戦でタイトルも取り,打率も0.300を越えました。いつの間にか30歳代半ばですが,まだまだやりまっせ〜!
 

戻る