そろそろ今年のリーグ戦の準備をしなくちゃ

いやいや,あっという間に2月も半ば。みなさまはいかがお過ごし?
4月までは実質50日程度になりました。あと50日も寝れば,暖かくなるわ,甲子園は始まるわ,プロ野球は始まるわ,海の向こうからはイチローや松井の活躍のニュースが流れるわ,oitaも投げるわ,で大忙しになります。
リーグ戦の準備も少しずつ,各チームの皆様のご協力の下,進んでいるつもりです。先日は,今年のリーグ戦の運営方法についての問い合わせのメールと今年のメンバー表の作成のお願いをさせていただきました。
特にメンバー表については,今年は初めからホームぺーじに載せることが決まってます。つまりアピールすることOKです。写真を貼りつけたり,リンクを貼りつけたり,思いのまま。容量的に問題もあるのですが,可能な限りみなさまのご要望を取り入れて整理しますので,上手く整理して下さい。どれだけこのぺーじを見てもらっているか分からないのですが,実はメンバー表をhtml形式にしていただけると非常にうれしいです。そんなことは誰にも言ってないので,おそらくエクセルファイルのまま届くと思いますが,もし可能であればお願いします。
いつもグランドを確保して下さっているチームの方々は,4月分の抽選申込み等を行っていただいたかと思います。当たりました? 今年もグランドにはそれほど苦労せずに,順調に進めたいものです。私,リーグ戦を始めるにあたって,このグランド確保が一番の課題になるものと思ってました。それが,みなさまのご協力により,毎年余るほどのグランドを確保してくださることにより,何も問題無く過ごせております。感謝,感謝。
ところで,プロ野球はキャンプいんしましたね。今年は,阪神タイガースが面白そうですね。昨年も同じことを言ったかも知れませんが,それ以上ですね。伊良部,下柳,外国人2人(左のサイドスローから投げる投手,誰やったっけ? あの人は活躍する,絶対に。oitaの勘ですが・・・)等々,それでなかっても投手陣がそこそこだったチームがえらい補強ですわ。さらに,金本,野口も入ったし,片岡も昨年みたいなことは無いやろうし,それにそれに,昨年はクリーンアップを打った浜中か2年連続盗塁王の赤星のどちらかがスタメン落ち,なんていう贅沢さ。確実にAクラス,上手く行けば優勝まで手が届きそうな感じですね。ケガ人さえなければ,てな状態でしょうか。
あとオリックスに入ったマック鈴木もどんなピッチングするのか楽しみですね。マックやったら,試合見に行けそうやし,吉井もおるし,オリックスも楽しみですね。何しろ元大リーガーですから見に行ってみたい。今年は,何回かプロ野球観戦でもしてみたいものです。
話しが変わりますが,そういえば,セントラルが今年のリーグ戦,メンバーも足らないし,どうしようかと思ってんですが,しぼりたてから2チーム合併のお話もありました。しぼりたての方では,2チーム合併して「しぼりトル」とか(あれ? もう1つ何やったっけ? とにかく2チームの名前を上手く組替えて,2つ考えてくれていた・・・)ちゅう名前も考えてくれていたそうです。両チームとも人数が不足状態なので良い案だとも思ったのですが,これじゃ,大きなゼネコンと田舎の小さな建設会社がくっつくようなものですよね。それに,みんなが「打倒! しぼりたて」に燃えているのに,それに水を差す感じがして,辞めた方がいいですよ,と回答しておきました。まぁ,セントラルは昨年しぼりたてに勝ったから,どっちでもいいんですが・・・,と少し余裕。
今年は,みなさまのご協力が無ければ,リーグの運営は上手く行きません。非常に大変かと思いますが,是非ともこのリーグ戦のためにご協力頂きたい,そう思っております。
まだまだ先のことだと思ってはいけません,もう,すぐそこに野球シーズンが待ってます。仕事なんかどうでもええから,野球のことだけ考えておいて下さい。よろしくぅ!
久しぶりに長くなりました。ネタは無くても書けるものです。
次はいつになることやら・・・。

戻る