どうでもいい話

いつもどうでもいい話ですが,今回はもっとどうでもいい話をします。

●嫁が会社であった話。
嫁の会社でこんな出来事があったそうです。
会社の男の子達の会話→『僕の連れが甲子園に阪神の試合を見に行ったんやって。で,先発ピッチャー誰やろうなぁ・・・? って話をしながら,楽しみにしてたんやって。で,球場着いて電光掲示板みたら,先発投手が「古溝」やったんやって・・・』。で,一同大爆笑。
どこに面白さがあるのか? と。会社から帰るなり,嫁に説明してくれと。(ちなみにoitaも爆笑した。)
oita曰く,「それは多分,せっかくチケットをとって甲子園までいったら,先発投手がなんで古溝やねん! ちゅう感じ。まぁ,一般的に言えば,藪とか藤田太陽とか(これが嫁が知っている阪神の投手)をみたいでしょ? それは試合どうこうじゃなくって,がっかりかもしれないね。」てな感じで。古溝投手には悪いですが,この「古溝」という固有名詞を落ちに使うというお笑いの高等技術(?)だと思いました。

●うちの嫁のよくある言葉
「ダイエーの王監督って王理恵に似てるよね?」って。
oita曰く,「それは逆ちゃうの? 王監督がびっくり顔やから,王理恵もびっくり顔やねんで。」と。(王理恵って知ってます? 王監督の娘さんでテレビでキャスターしてる人。ちなみに,どっちも豆鉄砲を食らったようなびっくり顔。)

●最近あった我が家の会話
嫁「松井(ゴジラ)って顔,ましになったよね。」
oita「いや,見慣れたんちゃう?」

●メッツ新庄のユニフォーム
メッツのユニフォーム,いつからあんなオレンジ色の派手なのになったのでしょうか?

●ヤンキース松井の練習風景を毎日リアルタイムで中継するフジテレビ
松井はすごいけど,そこまではねぇ。スポルトの中でやってるけど,他のニュースの横で小窓でずっと映像を流してます。他のニュース読む人や出てる人にちょっと失礼かと。さんま工場長に失礼かと。

●オリンピック全日本監督長嶋さんの行動に対する報道について
長嶋さんはすごい人だと思う。でも,長嶋さんの行動や発言があんなに取り上げられていいものかと思う。各チームの投手コーチを差し置いて,「あの投手は使える!」みたいなコメントはどうかと・・・。特に長嶋さんの現役時代を知らない世代にとっては,どうなのかと。ちなみにoitaも長嶋さんの現役は知りません。王さんの714号,756号はテレビで見てましたが・・・。

●ついでに長島さんの話題
なんで長嶋さんだけ「ミスター」なんやろ? ミスタープロ野球って何? それほどまでにすごい選手だったということは事実なのでしょうが,他の選手は全否定? 「ミスター」と呼ばれて振り向くミスターもすごい。ちなみにoitaもミスターだ!

●さらに長嶋さん
巨人軍終身名誉監督って何? 功績はすごいけど・・・。

●休煙
今,個人的に休煙してます。禁煙というと辞めなければならないので,とりあえず休んでます。すでに7日目を向かえました。まぁまぁ,頑張ってます。



戻る