もうすぐリーグ戦が始まる・・・

あと1ヶ月も経てば,あと1ヶ月仕事を我慢すれば,あと1ヶ月この寒さを凌げば,oitaの大好きな,大好きな野球シーズンが始まります。年々肩の調子が悪くなっているようで,さらに年々年をとっていくようで(これは事実ですが・・・),年々下手になっていっているようで,不安です。

そう,今日のニュースでドジャース野茂投手が堺でノンプロの野球チームを作るそうで。1000万円出すんだって。すごいですよね。球拾いでもスコアラーでも何でもいいから,oitaを雇ってもらえませんかね。同じ堺市やし,野球も好きだし,野球の実力が無いだけで,結構いけると思うんですがねぇ。「会社辞めて,うちのチームで裏方として働いてくれませんか?」なんて言うのも投手の顔が浮かびません・・・。

ところで,oitaが正式に5/1から東京に異動が決まりました。ということで,今年最初のoitaのわがままです。
 ・4月にセントラルに2試合させろ!
 ・我こそはoitaの球を打ちたい! という奴,名乗り出ろ!
 ・試合が終わったら,oitaに花束を贈呈したり,マウンド上で胴上げとかしてくれ!
 ・マウンド上にマイクスタンドを立てて,「私oitaは今日で引退しますが,我がセントラルは永久に不滅です」とか言わせろ!
 まぁ,1番目はかなえてやって下さい。こんなことを書きながら,野球の試合のときは東京からやってくる,そんなこともやっぱり考えてます。なにしろ,自分で立ち上げたリーグ戦ですから,やっぱりoitaがいないと・・・,と勝手に思ってます。

 そういえば,今年,技術士の試験が8月の上旬になったんですね。確か,第一土曜日,日曜日でしたね。リーグ戦の日程も考えなければなりませんね。7,8月は試合ができないのでしょうか? どうなるんでしょうね。良く考えて,グランド確保,日程調整しないといけませんね。
 各チームの方との引継ぎを含めた集会を開催予定です。が,いくつかのチームからしか連絡が来ないので,勝手に決めて後日連絡します。4月に入ってからやりましょう。飲みながら,でいいですかね。特に,日程調整が大変なのですが,みんなが協力しながら,運営できればと思ってます。

 もうねむたいので,寝ます。この時期はダメですね。帰っても,すぐに寝ないと朝しんどいので,このへんで。

戻る