久しぶりのひとり言

今日は3/21日。久しぶりにoitaのひとり言を書くことに挑戦してます。
すっかり春だと思ってましたが,まだちょっと寒いですね。プロ野球ではオープン戦も真っ最中で,若い人を試す時期は過ぎ,レギュラー陣の調整段階から本番モードといった感じですね。高校野球ももうすぐで,すでに各チームの甲子園を使っての練習もやってますね。

ところで,戦争が始まりましたね。なんかえらいことになってますね。ここでそのことについて書くようなことはしませんが,とにかく世界がえらいことになってきましたね。野球に関することと言えば,その影響でマリナーズvsアスレチックス(でしたっけ?)の試合が無くなりましたね。チケット持っていた人は悔しいでしょうね。本場の大リーグを日本で生で見ることができたんですからね。

リーグ戦の話ですが,各チームの方にはすでにメールを送ってますが,グランドがいくつか確保されてます(Snipersさん,中央復建さん,ご協力ありがとうございました)。4月12日(土)には4つのグランドがあります。おそらく,ほとんどのチームの方々はこの日が開幕戦になるかと思います。みなさん,お仕事で大変でお疲れかと思いますが,頑張って,開幕戦をむかえてください。お仕事大変ですが,野球するときは準備運動も重要なので,少しずつ体を動かしていってください。昨年も,何人かの方が試合中にケガをしましたが,今年こそは,ケガ人ゼロを目指して,で,さらに各チームの目標,個人での目標等も設定して頂いて,それを目指して頑張って下さい。

今年はどんな年になるのでしょうかね。個人的には,東京に転勤になるので,どこまでこのリーグ戦で野球ができるかどうかわかりません。まだ決定してませんが,単身赴任で東京に行って,試合の時には帰ってくる,という野球バカの王道を歩む気持ちもあります。そろそろしぼりたての連続優勝記録にストップを打ちたいとも思っており,しぼりたて相手に勝ち投手になりたいという気持ちもあります。

まぁ,みなさんもいろいろあるかと思いますが,せめて野球だけでも一緒に楽しみましょう。みなさんと一緒に野球ができる,oitaの大きな財産です。きれいにまとまったところで,おしまい。

戻る