練習してきました!

実は,12日しぼりたてとの試合ができませんでした。朝から降り続く雨でメンバーが集まらず,人数不足で試合ができない,メンバーに連絡がとれない,ということでできませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・・。
まぁ,ここは気を取り直して,しぼりたて4名,セントラル7名での合同練習となりました。
いやぁ,久しぶりの練習ではあったのですが,やっぱり練習は楽しい。練習と言っても打撃練習だけだったのですが。普段はバットのきちんと当たらないので,投手の方からバットに当ててくれるように投げてくれるバッティング練習は楽しいものです。
oitaも少し投げちゃいました。最初,軽くキャッチボールしたときは肩が抜けるように痛かったのですが,なんとなく投げたかったので,少し投げてしまいました。肩が温まってくるとだんだんと調子も良くなり,最後に2球ほど8,9割といったほぼ全力投球で投げることもできました。
で,肩の調子はどうかというと分かりません。ただ,全身筋肉痛であるのは確かです。今日,本町に半日の健康診断を受けに行ったのですが,多少遅れ気味で本町駅の御堂筋線のホームから中央線のホームのところのエスカレータまで走りました。何だか体のバランスが変で走ってもおかしくて,2度ほど階段で着地に失敗してひねってしまったり,で前に全然進まないし・・・。体がおかしいことに気づきました。毎日運動しないといけないですね〜。
話が変わりますが,中央復建と東洋技研カネコボスの試合の審判をしたんですよ。久しぶりに野球というスポーツを至近距離から見たのですが,楽しかったですね。最初の試合だったので,両チームの奥宮投手(中央復建),梅鉢投手,荒木投手(ともに東洋技研)もあまり無理をせずに投げてましたが,時々投げる威力のある球にはびっくりでした。特に,梅鉢投手の球の速さには,中央復建の選手もいくつか三振を奪われており,目を見張るものがありました。梅鉢投手も肩を痛めていたと聞いてます。あまり無理しないようにして下さい。
この試合では,東洋技研の打撃が爆発してましたね。特に2回の表,確か下位打線の4連打を含めて畳み掛けてましたね。雨の中でしたが東洋技研のベンチは楽しそうでした。やっぱり野球は見るものじゃなく,やるものだと実感しました,うんうん。
ちゅうことで,今年もリーグ戦が無事開幕を向かえることができました。ジャイアンツでは清水,清原,工藤,元木,仁志と主力選手が怪我,逆にタイガース,ドラゴンズは好調で,セリーグでは大混戦が予想されます。このリーグ戦では,怪我は無いように,かといって首位争いは大混戦,で楽しい,こんなリーグ戦になればと思ってます。
みなさま,いろいろ忙しく,野球どころじゃない人もいるのか知れませんが,このリーグ戦をともに盛り上げて行って下さるようよろしくお願いします。

戻る