野球の暗い話でも・・・

野球をネタにしてて,あまり暗い話って無いですよね。困った話といえば,例えば駐禁で試合が中断したとか,雨が続いて中止の試合が多いとか,グランドが上手く確保できないとか・・・,なんてのがありますが・・・。まぁ,リーグ戦ではあまり無いですね。
この前,何となくイメージの悪い,暗い話がありましたね,元中日・日本ハムの藤王選手のコンビニでの暴行事件。高校時代は,確か11打席連続出塁とかいうすごいことを甲子園でやったんですよね。鳴り物入りでプロに入って,少しだけ活躍,トレードされてまた少しだけ活躍,結局引退となったみたいですが,まだ38歳なんですって。ずいぶん昔の人のイメージがあるんですが・・・。もったいないですね。うちのチームに入れば4番でピッチャーやのに・・・,おっと,これはもったいないの意味が違った。
一方,ヤンキースでも松井選手が大活躍している裏で,キューバから入団したコントラレス投手が全然活躍せず,えらいことになってるらしいです。とあるHPで調べたところ,コントラレス投手に対して,「4年契約総額3200万ドル(約38億4000万円)の鳴り物入りで入団したものの、開幕先発ローテ入りを逃したうえ、中継ぎでも4試合、防御率10.80と散々なホセ・コントレラス投手。シドニー五輪でキューバ代表のエースを務めた片鱗(へんりん)をみせることもなく、ニューヨークのマスコミの論評も厳しさを増している。」なんて書かれてました。38億円ですよ,38円置くんちゃいますよ(by トミーズの漫才,雅のネタより)。費用便益比でいうとえらい大損害のプロジェクトですね。
まぁ,ともにoitaにとってはどうでもいい話でして,一番の心配は今週のお天気。今の予報では,金曜日まで雨,土曜日は曇り,ということでグランドコンディション「×」で中止,というパターンが予想できます。もしかしたら,朝からグランド整備で強行・・・? とにかく困ったなぁ・・・,こんなに野球したいのに。

戻る