大阪も明日で終わり・・・(泣)

明日が大阪で最後の勤務日です。と言っても,野球もやりますし,リーグ戦にも参加しますし,このリーグを表で裏で操りつづけるのはこのoitaです。

実は,先日,人間ドックに行って来まして,甲状腺というところに何かができてるらしいんですね。2年前は直径3mm,昨年は6〜7mm,今年になるとなんと10mmとだんだんと巨大化していき,とうとう,病院で診てもらいなさい,と通告されました。先週から,会社を何度となく休み,MRI,CTスキャン,血液検査などいろんな検査をされました。検査する前に注射打たれたり,検査している間にずっと注射打たれたり,なんかいっぱい注射打たれました。で,その結果がお医者さんより伝えられました。
実は,病院で見てもらう前は,ちょっとびびっておりました。先生が「癌ではないと思うけど・・・」と言った「癌」という言葉にびびってしまったこともありました。まぁ,そんなこともあり,少々不安な気持ちで病院に行って来ました。

先生は,各検査の結果(甲状腺を含んだ首回りの輪切りの写真やら,上からとったなんかよー分からん液体を体に注入してその反応を見た結果,さらには血液検査の結果等をひきちらかしてました)を見ながら,結論を言うまで長々と5分程度。で,結論は,「悪性のものではありません。癌ではありません。」とのこと。ただ,3ヶ月に1度程度病院に検査を受けに来てください,との指示でした。
病名は「プランマシ病」??? 先生曰く,「プランマーさんという人が見つけた病気」とのこと。なんか,甲状腺の中でできたこの物体みたいなものが,ホルモンを必要以上に取りこむいうか吸収するらしいのですが,oitaにはちんぷんかんぷん。さらに先生曰く,「別名,ちゅうどくせいけっせつこうじょうせんしゅ(漢字で書けず。先生の言うことを必死でひらがなで目盛っただけでした・・・)」 さらに???。まぁ,悪く無いようで安心しました。
これで心置きなく野球ができるというものです。まぁ,言い訳をすると,この前の東洋技研戦では気になって,ボールが手につかなかったんだよね〜。まぁ,oitaがあれだけ打たれるのも普通ならありえないことで。
まぁ,それでも一生懸命投げたらしく,昨日の夜から,睡眠中に肩が痛くて起きる始末。本日,いつも行っている整骨院で,電気,ハリ等々の治療を受けてきました,まぁ,個人的には気休め程度ですが。
まぁ,こんなoita個人的にはハッピーなこともあったので,早速ご報告させていただきました。はっきり言うとネタがないんですね。

で,表題に戻りますが,明日で大阪勤務は最後になりました。まだまだ皆さんとは一緒に野球をやるお友達ですので,何も書くことは無いのですが,ここはけじめを。

「お世話になりました。東京に行きましても,毎週のように大阪に帰ってきます。野球も参加しますし,リーグ戦も運営します。ご飯も食べますし,うんこもします。メールアドレスも変わりません。ということで,何一つ変わりませんし,セントラル以外の人にとっては,何も変わらないと思います。今までどおり,私とお付き合いいただきたいと思っておりますので,よろしくお願いします。」

実際の東京の勤務は5/12(月)からになります。早速,東京の建コン協野球大会が12日にあるとのお話を受けてるのですが,この野球バカoitaでさえ,さすがに野球に行かせてくれとは言えません。何しろ転勤初日ですからね。会社に一回も出ずに野球に出れるかぁ! みたいな感じです。野球バカoitaにもこんなシャイな一面があるんですよ。シャイってどういう意味?

戻る