東京1週間生活の感想

東京に行って1週間がたちました。会社までの所要時間が徒歩約6分という至近距離のため,毎日,定刻25分前には会社に着いてます。本当なら,なるべく会社にいる時間を少なくしたいのですが,部屋で一人でいるほうが嫌なので,なんとなく早く会社に行ってしまいます。
最近の生活は,朝7:50分に起きて『今日のわんこ』,『今日の占い カウントダウンハイパー』を見てから朝食をとり,歯を磨いて,服を着て会社に行きます。途中,時々,白い犬に会うんです。胴体から上は紀州犬のような白い普通の犬なんですが,足が短いんです。コーギーなんだけど,全体は白くて顔はなんとなく紀州犬のような感じを想像してください。すごく可愛いんです。いつも,毎日持ち歩いているデジカメで写真を撮らしてもらおうと思ってるのですが,飼い主の人に声をかける勇気がないので実現してません。でも,写真がほしい。
仕事は,まだまだ見習いみたいなところがあり,いつも19:00までには終わってます。2度ほど飲みに行き,2度ほど直接家に帰りました。家に帰る場合は,コンビニで弁当を買って,家で一人で食べてます。さみしいでしょ? 家に帰るまでに5軒ほど中華料理屋があるんですが,まだ入ったことがありません。徒歩6分の間にこれだけあるので気になるでしょ? 1週間で全部走破するような冒険をしてみたい気もしてますが,一人で外食するのもなんとなくさみしいので,部屋に引きこもってます。あまりお酒を飲まないoitaが毎日ビールを飲んでます。毎日本を読んでます。毎日,パソコンに向かって家計簿を入力したり,このホームページの作成をしたりしてます(家のパソコンはスタンドアローンで,メールはつながりません・・・)。夜は,あまり寝られず,1〜2時,時々3時ぐらいに就寝です。寝ても途中で目がさめるときがよくあります。
こんな生活を送ってます。学生時代から就職してしばらくの約10年間は一人暮らしをしていたのですが,久しぶりのことなので慣れません。
木曜日に初めて洗濯をしました。以前一人暮らしの時は,二層式の洗濯機を使っていたのですが,今回は全自動の洗濯機。ということで,なんとなく不安で,洗濯機が動いている間は放っておけませんでした。途中でお風呂に入ったのですが,やっぱり気になって,すぐに戻ってきました。結局,洗濯機の横で本を読んでました。といってもワンルームなのでどこにいても一緒という話ですが・・・。家では嫁さんは全自動を使っているんですがね。
で,いつものように野球のネタになるんですが,月曜日に建コン協(関東支部)野球大会があったそうです。こてんぱんに負けたそうです。今週の日曜日には朝8:10から大田区野球大会(春の部)の2回戦があるそうです。どちらも呼んでいただいているのですが,どちらも出場できません。野球バカも東京ではただの単身赴任のサラリーマンっていうところを見せつけてやりました。
木曜日,ジャイアツンファンは分かるかもしれませんが,二岡が3本ホームランを打った日です。高橋由伸が代打ホームランを打った日です。この由伸の本塁打,ちょっと興奮しました。復帰して最初の打席,それも代打であの大きな本塁打。背筋がゾクゾクしました。東京ではこの程度で興奮してます。早く自分の野球で興奮したいです。24日はしぼりたて戦です。しぼりたては,未だリーグ戦で無失点(自責点ゼロではないですよ。無失点らしいです。)の尾迫投手と聞いてます。勝てません。でもoitaも肩に不安がありながら,もし投げることができれば無失点で0:0の引き分け,運よければちょっとしたミスで1点ぐらい取らしてもらって1:0でセントラルの勝利,みたいなことを目標に,大きな目標ですが,これを目指してがんばりたいと思います。でもちょっと投げることが出来なさそう・・・。雨が降らず,さらに投げることができれば,不満はありません。
ではまた来週。本当は,東京生活の1週間で気に入ったこと,気になることを簡単にまとめて発表する『oitaの東京ラブストーリー(仮称)』を立ち上げようと思ったのです,ちょっと面倒くさくなったのでやめます。やっぱり野球のことを中心に,このひとり言でがんばります。今後ともよろしくお願いします。

戻る