日本ダービー観戦記

一応,タイトルを「68.2003.05.17 かっぱダービー観戦記」とかけてみたんですが・・・。今週は,初めて大阪を離れて東京で暮らしました。土曜日にテニスをする予定だったのですが,台風がやってきて中止になりました。その代わりテーブルテニスというピンポンをやりました。
で,翌日の6/1に東京府中市にある東京競馬場に日本ダービーを見に行ってきました。
結果については申すことはございません・・・。まぁ,勝ったネオユニヴァースという馬が強かったこと,ミルコ・デムーロ騎手がかっこよかったこと,みたいなところでしょうか・・・。帰りには,リーグ戦にも登録のある後輩の越智君ことオッティーに焼肉をおごってもらいました。なんとも恥ずかしい・・・。こんなところにもoitaの勝負弱さが・・・。
今,テレビを見ていたら,東京三菱キャッシュワンのコマーシャルがやってました,「たまには,ババンと」ちゅうやつで,加藤茶さんが出てるやつです。女の子が「本場の野球を見に行きたい!」と言うと,テレビの中で加藤茶が「たまには,ババンと」と言ってバントをして,股間に球を当てる,という新しいコマーシャルです。ちょっと笑ってしまいました・・・。
ところで,今日で巨人vs阪神3連戦が終わりました。結局,2勝1敗で巨人が勝ち越しましたが,なんとも見ごたえのある3連戦だったのでしょうか? 両チームのファンともにとても面白かったのでは? 特に第2戦の阪神の怒涛の大逆転,9回表に一挙11点も・・・。逆に翌日の第3戦は高橋由伸の逆転サヨナラ本塁打。どちらも抑えの切り札である河原投手,」ウイリアムズ投手が打たれたのが原因でしょうか? 特に巨人河原投手は昨年とは違い,今年は完璧に抑えた試合がほとんどないですよね。前にホームページにも書いたと思うのですが,oitaはこの投手,好きなんですよね。だから,早く復活してもらいたいのですが,多分,今のままじゃだめなんでしょうね。がんばってほしいものです。一方,阪神のウイリアムズ投手,すばらしい活躍ですよね。あの気迫とかすばらしいですよね。確か,3月ごろのoitaのひとり言で,阪神の新外国人投手の横手投げの投手,あれは活躍するよ! って書いたのですが,oitaの想像以上の活躍ですね。両チームとも,今後,両投手にかかる負担は大きいはずですので,これからもがんばってほしいものです。
でもプロ野球の投手ってすごい球投げますね。まぁ,あんな球を投げることが出来ないから,草野球してるんですけど・・・。で,あんなすごい球なのに,コントロールが甘くなると打者はかなり高い確率で打ちますよね。まぁ,その確率が高いからプロ野球選手なんですけどね。
oitaが応援しているダイエーホークスは現在首位を走っており,テレビ中継はほとんど見ることが出来ないのですが,一野球ファンとして楽しませてもらってます。現在二軍に落ちている新垣投手が帰ってきたら,こりゃまたぶっちぎるのでは・・・。これで小久保がいたらもうぶっちぎってるね・・・,なんていろんなことを想像しながら,プロ野球シーズンは続いていきます。みなさんのファンのチームはどうですか? ほとんどの人は虎ですかね? じゃあ,日本シリーズで対戦しましょう。

戻る