万景峰92号

先日まで,ニュースやワイドショーで有名になっていた万景峰(まんぎょんぼん)号。そう,北朝鮮の船で,日本に来て物資を運ぶ北朝鮮にとっては非常に重要な貨物船です。ただ,北朝鮮の武器等の材料のほとんどが日本から,それも万景峰号を使って運ばれていたということで監視を強くすることを国の各省庁が表明し,結局,万景峰号は新潟港には来ませんでした。
万景峰号って正式名称が「万景峰92号」っていうんですよね。確か,1992年に日本の朝鮮総連が作って北朝鮮に寄贈したので92号って付いたんですよね。違ったらごめんなさい。で,この「万景峰92号」って聞いて何か想像しませんでしたか? 
oitaは無理やりこんなことを想像してみました。


万景峰92号(クリックしてみてください)

どうです? この「92号」の「号」という文字だけで無理やり持っていきました。
私の言いたいことが分かってくれましたでしょうか? 表現が下手で申し訳ありません。失礼しました。

戻る