東京生活でついに・・・

ネタがなくなりました。困りました。ずっと,1週間に2本程度書いてきたのですが,ついになくなりました。
この1週間で変わったことといえば,水曜日に大井競馬場にナイター競馬を見に行ってたぐらいです。帝王賞というレースを見に行って来ました。きれいなナイターの中をきれいなサラブレッドが走り,中央競馬からきれいなフォームの武豊騎手がきれいなゴールドアリュールという馬に乗って,きれいに馬群に沈んでいき,oitaの財布の中もきれいになりました・・・。

さて,タイガースファンでは無いoitaにとってはすっかり興味の無くなったセ・リーグ。2位に位置するジャイアンツの自力優勝が無くなりました。ということは,おそらくこのままいけば,オールスター前にマジックが点灯する,というタイガースのえらい派手な活躍を遠い東京から見守っております。一方,パ・リーグのホークスファンのoitaにとっては,バッファローズ,ライオンズも依然として好調で,こりゃ最後まで目が離せない! 楽しいシーズンとなりました。
でも,東京の部屋では民放のみで,大阪の自宅にはあるケーブルテレビも無く,ホークスの試合を見ることができません。見たい野球を見ることができず,新聞も取っておらず,仕事で帰りが遅くなるとスポーツニュースも見れない。会社に行って,お昼休憩にご飯を食べながら見るgooのニュースだけが,oitaの唯一の情報源。なんとさみしい生活をしているのでしょうか? さらに追い討ちをかけるように,毎日のように雨。お昼ごはんも晩御飯もすっかり飽きてきて,帰っても楽しくなく,会社に行っても関西人が一人浮きまくりで・・・。いったい僕は誰なの?

とまぁ,さみしさを表現するのはこれぐらいにしておきます。
土曜日はパシフィックさんとの試合が予定されていましたがが,中止になりました。野球バカにとって野球ができないのはつらいですねぇ。お腹が減ってるのに,ご飯を食べることが出来ない,それほどつらいですね。肩の調子が非常に悪く,おそらく投げることはできないとは思うのですが,でも野球やりたいです。
ということで,代わりにいつも行っている整骨院に行って電気とハリ治療してきました。定期的に,またこまめにいくことが大事なようです。また全力投球できる日を夢見て頑張ります。

一方で,大リーグが盛り上がってますね,日本人的に。松井@ヤンキースが3割目前,イチローがまもなく首位打者,野茂が9勝目と好調のようです。でも一番すごかったのは,ボンズが500本塁打,500盗塁! すごいですね。なんかすごい数字ですね。このフレンドリーリーグも長いこと続けてたら,何か大記録が生まれるんでしょうかね? それぐらいまでoitaと付き合ってくれる方,募集してます。

まったく話を変えてみましょう。今,ニュースで総裁選の話が盛り上がっているようです。亀井静香議員(元建設大臣? なんかわからんけど,いつも偉い雰囲気をかもし出している人。なんで名前が『しずか』やねん! 『しずか』と言えば,工藤静香かドラえもんののび太のお友達のしずかちゃんでしょ! なんであんなおっさんが『しずか』やねん。うるさいのに!)が「小泉政権は終わりにさせていただきます」というコメントを出していました。小泉政権が良いのかどうかは私自身,知識も無く頭も悪いもので分からないのですが,結局誰がやっても一緒だと思うんですけどね。どう見ても悪人顔の亀井さんが言うのは説得力がないですね。ポーカーのように総取っ替えみたいなのができれば,日本も変わるのでしょうかねぇ。

ここまで話題を変えれば,何かオチも落ちてるんじゃないかと続けてみましたが,どうやらありませんでした。ということで,今日は落とさずに終わります。

とうとう,ネタもなくなり,オチも無くなりました。

ということで,さみしくさようならぁ〜。

戻る