オールスターファン投票結果

先日,今年の日本のプロ野球のオールスターファン投票結果,さらに翌日,監督推薦を含めた出場全選手が発表になりました。
セ・リーグは,阪神タイガースがほぼ独占でしたね。まぁ,投手部門第一位になった川崎投手は除いて,井川,矢野,桧山,今岡,アリアス,藤本,金本,赤星,浜中。さらに,監督推薦で伊良部も選ばれ,セ・リーグ阪神タイガースになってしまいました。
一方,パ・リーグは松坂,城島,松井などリーグを代表する選手となり,阪神タイガースvsパ・リーグの戦いとなりました。
まぁ,オールスターというのはお祭りですので,いろんな選手が出ている,というのが楽しみなのですが,個人的に今年は,松坂投手を非常に楽しみにしています。スポーツニュースでした見てないのですが,今年の松坂投手はすごいでしょ? 投手であれだけのすごさを出す投手というのもあまり見たことが無く,いつも興奮してスポーツニュースを見てました。あの,ずどーんと来るストレートはすごいですね。あんな球,一度でいいから投げてみたい・・・。
あと,元阪神の坪井選手が選ばれてるんですね,パ・リーグのファン投票で。これはきっと阪神ファンがかんでますよね。まぁ,今年の坪井選手は調子が良く,打率も3割を超えてるようで,選ばれて当然の成績ですが,それでもきっとセ・リーグで阪神の選手全部書いて,パ・リーグは,全然分からんけど,外野に坪井だけ書いときゃええやろ! みたいなノリもあったんちゃうかなぁ・・・,なんて思ってます。

まぁ,毎年のように考えてるんですが,オールスターといえるもんじゃないんですが,うちのリーグ戦で,いろんなチームの人でごちゃまぜにして,試合したいなぁ・・・,と思っておりまして。今年こそは,なんて思っております。ただ,やっぱりリーグ戦の消化がまず一番ですから,この消化率が非常に悪い今年のリーグ戦では無理かも知れませんね。
またそんなことをやりたくなったら,みなさんに声をかけますので,一緒に遊んでやって下さい。

最近,暑くなりましたね。多分,そろそろ梅雨も明けます。猛暑の中,野球をする,そんな場面も出てくると思います。みなさん,無理しないようにして下さい。それと,必ずきちんと水分補給して,疲れたら他の選手と代わってベンチで休む,で楽になったら相手チームに了解を得てまた戻る,みたいにみなさんの疲れを蓄積させず,事故の無いように上手く切りぬけて下さいね。もう若くないんですから・・・。おっとこれは自分へのアドバイスだった・・・。

戻る