高校野球を楽しんでます(修正版)

速ドライブ(SOURCENEXT製)を試してみたのですが,やっぱりデータを読み込むことができませんでした。ということで,88,89番目のoitaひとり言は飛ばしまして(東京の部屋のパソコンの中には入っているので・・・),今回90番目のoitaのひとり言になります。

会社をずっと休んでおりまして,昼間には高校野球を楽しんだり,なんていう贅沢な生活を送っているoitaです。
みなさんの故郷の学校はどうですか? oitaの故郷の和歌山は,智弁和歌山が勝ち進みました。もう一つの故郷,大阪はご存知PL学園が出場してます。東京の会社がある同じ大田区の都立雪谷高校に大勝でした。激戦区の東京を勝ちぬいてくるからにはかなりの実力があるはずなのですが,ここは伝統とか経験とか,そんなものが生きてくるのでしょうか? PL学園は強いとは思うのですが,これほどの大差で決着がつくほどの組み合わせじゃないと思っているので・・・。名前負けみたいなところなのでしょうかねぇ〜。一方,和歌山智弁学園も1回戦は無事勝ち進みました。
先日,東北高校の試合を見ておりました。東北高校のエース ダルビッシュ有投手。2年生でありながら,150km/h近くのストレートを投げる,大リーグからも注目されている投手です。非常に楽しみにしていたのですが,テレビをつけた時には,時すでに遅し,3番手の投手,背番号18の真壁投手が投げておりました。がっかりしながら,この真壁投手のピッチングを見ていたところ,彼の投球に目がくぎ付けになりました。サイドスローから140km/hを超える球を時々投げ,球威も抜群。翌日の新聞を見ると,1ヶ月前にサイドスローに転向したばかりのほやほやで,さらにダルビッシュ投手と同じ2年生。有名校には,すごい選手が集まるのは分かるのですが,いやいや,これはすごいです。私立の高校は,逸材を集めることができるということもあるのですが・・・。そうなると,公立高校で甲子園に出場し,さらに上位に顔を出すチームというのはある意味すごいですよね。まぁ,そんな学校では甲子園に出ることは難しくなってきたんでしょうねぇ。

甲子園って,見てるだけでうらやましいですね。才能と努力,さらに運が無いといけませんよね。oitaには才能もそれを補おうという能力もありませんでした・・・。甲子園に出ている高校球児が本当にうらやましいです。

もっと力があったらなぁ・・・。もっと足が速かったらなぁ・・・。もっとセンスがあったらなぁ・・・。もっと努力できる根性があったらなぁ・・・。甲子園に行きたかったなぁ・・・。 しみじみ。

戻る