秋の準備はできましたか?

これ書いてるの8月19日です。東京はすごく寒いんです。すっかり秋ですね。スポーツの秋,野球の秋ですよね。高校野球は明日でベスト8が出揃う,そんな日の夜です。
みなさんはお元気ですか? このリーグ戦以外で野球をやってますか? oitaは少しずつですが野球をやりたくなってきました。

前に書いたかも知れませんが,ほんの時々ですが東京で走ってるんですね。で,近くに萩中公園というのがあって,そこにナイター設備のある野球場があるんです。まだそのナイターのライトが付いているときに走ったことが無いのですが,多分そこではナイターで野球かソフトボールをやってるんだと思うんです。
で,平日東京に居て,夜,誰か野球の仲間に入れてくれるような,oitaの希望に沿うチームが無いかなぁ・・・,なんてホームページを調べまくりました。休日はほぼ毎週大阪に帰ってるので休日は無理なので,平日の夜だけ定期的にやってるチームを探したのですが,さすがに見つけるのが難しくて・・・。さらに,部屋のある蒲田周辺で・・・となるとほぼ無理で・・・。
うちの会社には東京に野球チームがあるらしいのですが,年に2回の大田区の野球大会がある以外はほとんど無いんですね。誘ってもらったこともあるんですが,毎週大阪に帰ってるので無理なんですよね。ただ,東京では同じ部署以外の人とはほとんどお話もできないもので,野球をきっかけにして知り合いが増えれば・・・,なんてことも考えてはいるんです。
それに体が細くて,スポーツなんて何もできないんじゃないか? なんて思われる体なので,野球は少々できますよ!みたいなところぐらいは印象付けたいなぁ,なんてアピールもしてみたいし。
昔,大学の頃,村さ来っていう居酒屋でバイトしてたとき,2店間のソフトボール大会があった時,oitaが野球少年だったというとびっくりされたし,あと,現場技術員として兵庫国道事務所調査課に出向してたとき,調査課vs用地課のソフトボール大会があったんですね。で,そのときも,oitaは野球少年だったというとびっくりされました。やっぱり,この体格というか貧相な姿がまずいんですよね。自分でもこの貧相な姿が嫌なので,なんとなくすこしぐらいはスポーツできますよ! なんてところは見てもらいたいような気が少しは持ってるので・・・。
で,何を書いているんでしたっけ? そうそう,で,みなさん野球をやってますか? 野球をやってない人は秋のリーグ戦の準備はできてますか? とか聞きたかったわけで・・・。
今年のリーグ戦,秋はグランドの確保状況にはよりますが,結構強行日程になりそうですね。前からも言ってますとおり,日程的に難しければ越年もやむをえない,とは思ってます。八千代さんはまだ2試合,あと3試合しか消化していないチームもいくつかありますしね。多分無理でしょう・・・。ということで,少々無理を言うかもしれません・・・,仕切ってるのは僕じゃないですが,そうなるかもしれません。そんなときはご協力お願いしますね。

あらら,また話がそれました。秋の準備してますか? oitaはさっき書いたように少し,ほんの少しです,1週間に1回も走ってません,それぐらいの頻度ですが,走るようにしてます。部屋では簡単に腕立て伏せ,柔軟体操,腹筋などをしたり,しなかったりしてます。あとは軽〜くキャッチボールをしたいぐらいですね。そうなると,もう・・・。つぎ,うちと対戦するチームは気をつけてください。きっとoitaは絶好調ですよ,多分,う〜ん,そうだと思うというか,そうだったらいいなぁ・・・みたいな・・・。

ところで,北朝鮮の美女軍団,きれいですねぇ〜。どうでもいい話ですが,今,ニュースでやってたもので・・・。

戻る