oitaって執念深い?

ヘビって執念深いって言いますよね。
中学校の理科の授業で、津村先生(通称”つむせん”)が子供の時のことを話しておりました。
家の庭に大きなヘビがおって、すごく恐かったし危険だったので、カマを使って体を切って殺したそうです。で、翌日、同じ種類で大きさもほとんど同じのヘビが同じ場所にいたそうです。で、ヘビは執念深いから注意しろよ! と。なんか恐い話ですよね。

で、ところ変わってセントラル大阪支社。
セントラル本社で、oita(通称”おいちゃん”)がつい最近、大阪支社に行った時のことを話しました。
ちょっと前にセントラル大阪支社内にoitaがおって、支社長や部長に不満等を言いまくって危険だったので、辞令を使ってクビを切って異動させたそうです。で、数ヶ月後、同じ支社内で背格好が同じぐらいで後ろ姿がoitaにそっくりの人間が支社内にいたそうです。で、oitaは執念深いから注意しろよ! と。これも恐い話ですよね???

我ながら上手く書けたなぁ・・・と思うこの文章。
実は、先日セントラル大阪支社に行ったとき、会う人みんなが、「oitaにそっくりな人が、仕事に来ている」と。協力会社の人なんだそうです。見たいんですが、何となく恐くて・・・。で、結局近寄ることができませんでした。何か、後ろ姿が本当に似てるらしいです。セントラル大阪支社の人間しか分からないことで申し訳ありません。
他の会社の人で観覧希望の方は、セントラルまでお申し出ください。

まぁ,oitaは執念深いちゅう話ですわ。

戻る