パシフィック強すぎるぅ〜!

13日にセントラルはパシフィックと試合があったのですが,その前にしぼりたてvsパシフィックの試合がありました。ご存知のように,4年連続優勝しているしぼりたてとここ2年間準優勝のパシフィックという好カード。勝った方が優勝かも・・・?といわれる事実上の優勝決定戦でした。で,その試合の審判をしました。
試合はな・な・なんと,パシフィックの打撃が大爆発。本塁打が4,5本出たと思いますが,とにかく打つ打つ。挙げた得点は合計25点。しぼりたてのキャッチャーをしていた高橋さん(2001年本塁打王)も呆れ顔。しぼりたての打線も負けてはいないはずなのですが,今日は大栗投手(2002年度最多勝投手)の前に歯が立たず,最後の最後に1点をとるのがやっと。強すぎました。
で,その後,あの暑さの中,パシフィックが2試合目で対戦したのがセントラル。暑さでばてて,これはセントラルのチャンス? と思いきや,実は試合をするまでにばてていたのがセントラル。結局,3:5で負けてしまいました。
しぼりたての敵討ちを! と意気込んでoitaは登板したのですが,さすがに強力打線を抑えきることができずに・・・。
ただ,また無四球での完投で,5失点ですがまぁまぁ,良かったと。
試合中に,パシフィック大栗氏に「球が速くなりましたね」とおほめのお言葉。試合終了後には審判を担当していたしぼりたて高橋氏に「スライダー良いですね」とまたまたおほめのお言葉。負けながらも有頂天で帰宅したoitaでした。

で,パシフィックの話題に戻しますが,このまま行けば優勝の可能性大ですね。プロ野球のようにたくさんの試合が組まれているわけではなく,事実上,しぼりたてには自力優勝の可能性はないわけですから,プロ野球でいうマジックみたいなものは出てるんでしょうけど。パシフィックはすでにしぼりたて,中央復建という優勝候補との対決は済んでいるので,非常に有利です。しぼりたてとの試合のような試合ができれば,間違い無く優勝だと思います。
時代は変わったのかも・・・。そんな大げさなものではないですが・・・。
今後が楽しみになってきました。

戻る