まもなく100話

まもなく100話ですが,特に意味はありません。
今日は,日本工営との試合がありました。実は,その前にしぼりたてvs東洋技研のしぼりたての助っ人に行ってきました。実は,これは,前日突然,セントラルも人数が足らなかったのでしぼりたてに助っ人のお願いをしたんです。すると交換条件として助っ人を出せと・・・。ということで,2試合してました。
しぼりたての助っ人では,延長8回に貴重なヒットを打て,試合も勝つことができ,満足でした。少雨の中でしたが,楽しく野球できました。
続いて,うちの野球。セントラルvs日本工営。試合前からえらい雨が降ってきて,試合ができないかと思いましたが,両チームの協力(早打ちを両チームで確認)で無事行われました。
セントラルのHPにも書きましたが,辻本さん,西田くんが大活躍した影で,oitaは4打数ノーヒット。おまけに,最後の最後の大チャンス。2点差の2死1,2塁。味方のベンチは大盛り上がり。相手チーム投手横山さんは雨で投げにくそう,でちょっと静かに。どうみてもoitaに風が・・・。
するとどうでしょう,打った打球はキャッチャーとピッチャーの間,それもどうみてもキャッチャーにだいぶん近い程度のところに転がるボテボテのゴロ。みんなからの嫌味と白い目・・・。いや〜な雰囲気の中,整列・・・。本当にごめんなさい。みんな雨の中,頑張ってせっかく追いつきかけてまだまだの反撃体制だったのに・・・。
打者として,一からやり直してきますので,また使って下さい。打順は9番でもかまいませんので・・・。

ということで,反省はここまでとし,阪神タイガース優勝しましたね。阪神ファンの方々,おめでとうございます。まだ1ヶ月も先ですが,日本シリーズが楽しみですね。
一方で,我がダイエーホークスは,現在,西武ライオンズに3ゲーム差とちょっとピンチ。頑張って,阪神タイガースと日本シリーズで対戦したいものです。
周りに,道頓堀川に飛び込んだ人っています? 初日だけでも5000人以上が飛び込んだんですから,誰か・・・,と思いますが,さすがにあの川には飛び込みたくないですよね。と思ってたら,うちの嫁が働いている会社の21歳の少年が飛び込んだらしいです。な,な,なんと,全裸で飛び込んだらしいです。で,その感想は「思ったより川の水はきれいだった」らしいです。お腹痛も起こさずに無事に働いているそうです。でも,やりたくないなぁ・・・。
僕は,確か2年前にダイエーホークスが優勝したときがあって,Big Boyというハンバーグ屋さんの店員さんがみんな優勝記念のサンバイザーをかぶってたんですね。で,せっかくの記念なので,店員さんに「それ下さい」って言うたら,もらえたんですよ。別に対したものじゃないですが,記念です。
ということで,もしかしたら近々ダイエーホークスが優勝? そのときはお祝いしましょう,ダイエーファンの皆様。

戻る