101回目

少し予想は外れましたが,無事ダイエーホークスがパシフィックリーグでの優勝を決めました。ありがとうございます。日本シリーズが楽しみですねぇ〜。
おそらく初戦で投げるであろう井川投手を打つのは難しいと思いますので,ダイエーとしては,その後の伊良部投手,下柳投手などの井川投手以外の投手をどう打ち崩すのかが見ものかもしれません。ノーガードの打ち合いになればダイエーもやりますが,阪神も打撃がいいので,見ごたえのある日本シリーズになりそうですね。oitaは,ダイエーファンですが,ダイエーが優勝できなくてもいいと思ってます(優勝できるに越したことは無いですが・・・)。ただ,最終の第7戦まで日本シリーズを満喫できればいいなぁ・・・,と思ってます。

さて,今回,oitaのひとり言も101回目です。101という数字も結構立派な数字で,「101匹わんちゃん」とか「101回目のプロポーズ」なんてお話もあるとおり,結構使われる数字ですよね。まぁ,100というすごい数字のさらに1つ上を行く,みたいな意味があるんでしょうかね。

で,ここからはさらにひとり言を。実は,今年の4月で会社での勤続が丸10年となり,会社から3日間のリフレッシュ休暇を頂けることになり,有給休暇を引っ付けて今月18日(土)から1週間,ロスに行ってきます。ロスといえば,そう野茂投手,最強のストッパーガニエ投手がいるあのロサンジェルス・ドジャースが本拠地を構える土地。ということで,この野球バカは・・・,と思いきや,実はシーズンも終わり,まぁ,もともと野球を見に行く予定も無く,ただの観光ということで,遊びに行ってきます。みなさんにおみやげは何もありません。おそらく野球のことを忘れてるはずなので,「野球バカ in ロス」みたいなひとり言も無いですが・・・。まぁ,みなさんが働いている間に,優雅に海外旅行をするoitaに嫉妬でもして下さい。

で,トップページにも書きましたが,どうやら,今年中でのリーグ戦の全日程消化が難しくなりました。というより,不可能だと思います。11,12月(12月は寒くなるので,おそらく前半だけ)で12試合というのはちょっと難しいです。となりますが,こればかりはきちんと最後まで終わらせないと行けないので,来年4月より引き続いて行うことにします。
で、来年以降はどうしようか? という毎年のお話になります。実はセントラルは,さらに転勤等があり,メンバーがいなくなりました。おそらく,もう単独で試合をするのは無理なのでは・・・なんて思ってます。チーム内でも聞かないとダメなのですが,なんとなく難しいと思ってます。でも,oita自身はやりたいと思ってます。各チームのみなさんも諸事情をお抱えかと思いますが,そろそろ来年のことについてもチーム内でお話頂ければと思います。
なんとなくブルーになってきたので,これにて,おしまい!

戻る