oitaのL.A.日記

先日,アメリカに行ってきました。ロスの空港からグランドキャニオン,ロス周辺のテーマパーク等々,普通の観光をしてきました。
その中での出来事をいくつか紹介します。

「ロサンジェルスでビースト現る!」
空港で出国検査をしているときに,どこかで見たことのある大きな人が。そう,よく見ると,日本では超有名人のボブ・サップではありませんか。空港出てから車を待っていたようだったので,その時に出撃。一緒に写真を撮ってもらいました。
ボブ・サップは,すごくやさしい人で,紳士でした。で,写真を撮るときにはきちんとボブ・サップらしいポーズと顔をしてくれるんです。握手もしてもらいましたが,ごつごつした大きな手でした。これからちょっと気になる存在になりました。
でも,アメリカ人は誰も寄っていかないんですよね。寄っていくのは日本人だけ。アメリカでは全然有名人ではないんだなぁ・・・。ふとそんなことを考えました。

「グランドキャニオン最高!」
これがoitaが一番行きたかったところ。そう,グランドキャニオンです。みなさんは知ってましたか? グランドキャニオンって渓谷なんですよね。遠くから見ると全然盛り上がってなくて。oitaは遠くから見ると山のようにみえるのかなぁ・・・と思ってました。
それにしてもグランドキャニオンってすごい! どう表現していいのか分からないのですが,とにかくすごい。ほんとにすごいんですよ。高さが2000mほどあって,ずっと下の方に川が流れてたりするんですよ。
歩いて一番下まで行けるらしいんですが,遠いコースだと10時間以上もかかるらしいです。今度は下までゆっくり行ってみたいなぁ・・・。

「アメリカの食事はすごいぞ!」
アメリカでは毎日のようにファーストフードに行ってました。もうポテトフライには飽き飽きです。当分はマクドには行きたくないですね。
で,きちんとしたレストランに入って料理を頼んだところ,同じお皿の上に乗っていたのが,この巨大ブロッコリー。
別に巨大ではないんです。普通の大きさがこれぐらいなのですが,まさかこれが丸ごとお皿に乗ってくるとは・・・。全員で失笑でした。

「アメリカンジョーク」
oitaは大爆笑でした。
ユニバーサル・スタジオの駐車場の名称です。
oitaの一番のお気に入りのジョークだったかもしれません。


こんな感じで,いろいろと旅してきました。
oitaらしいこと,つまり野球についての関わりといえば,ユニバーサル・スタジオの近くのおみやげ屋さんで,ドジャースのマークの入ったタオルを1枚だけ買ってきました。特にドジャースのファンというわけではないのですが,ロスに行った記念に。
ディズニーランドにも行ってきましたが,そこはアナハイムという地域。昔,長谷川投手が所属していたエンジェルスの本拠地。そこでは何も買いませんでしたが・・・。

日本に帰ってきてから,各チームの間で日程調整をいろいろして下さってありがとうございました。特に,10/25の件では,各チームの間でいろんなやりとりがあったようで・・・。いろいろご迷惑をおかけしました。これからもこんな調子で上手くみんなでやって行ければうれしいです。

戻る