大興奮! オリンピック予選

みなさんは見ましたか? 野球のアジア選手権。私は,中国戦はきちんと。台湾戦は翌朝のニュースで。韓国戦は,途中ちょこっとだけ。
それにしてもoitaは大興奮でした。いつも冷静にプレーしている選手たちがガッツポーズしたり,大興奮したりしている姿に,何か鳥肌が立つような,何て言うか・・・。とにかくすごく興奮しました。日本シリーズの最後の瞬間なんて比べ物にならないくらいでした。
いつも冷静そうなキャプテン宮本選手,小笠原選手,谷選手,二岡選手や,福留選手,城島選手などなど,打てば大興奮で,何かいつもの選手じゃないような興奮で。中国には絶対に勝てると思ってましたが,上原が三振を取るたびに,oitaも大興奮。ほんまに見て良かった。あんな試合ならずっと見てたかった・・・,そんな心境です。
これでオリンピックが非常に楽しみになりました。松井選手は大リーグに行くと出場できませんが,宮本選手かニ岡選手がショートに入って,また他の人が代役を果たすことでしょう。早くみたいです。
で,このアジア選手権の中で,個人的に残念に思ったことを一つ,二つ。
(1)投手の中では,木佐貫投手だけが投げることができなかった(と記憶しています)。せっかくなので投げてほしかったです。せっかく選ばれたメンバーで出れないのは,本人も残念だと思います。次,頑張ってもらいたいです。
(2)中国戦のTV中継で,いくら谷選手が出てるからといって,ゲストに田村亮子はいただけません。回りのアナウンサーや解説者が,「一緒にオリンピック出場を!」などとか言うて田村亮子を喜ばしてはいけません。あれだけは,いただけなかった・・・,とoitaは思いました。あれはどう見ても,一人のアスリートをゲストに呼んだのではない状況だったので・・・。

ほんまにどうでも良い話でした。

戻る