セントラル今シーズン終了!

11/15のオリエンタル戦で,セントラルの今シーズンのリーグ戦全日程が終了しました。3勝6敗で,まぁまぁだったと思います。何人かの助っ人の人にも助けてもらいましたが,今年は昨年と比べて多くの人が出場してくれて,純セントラルとして試合ができました。
さて,自慢になりますが,11/15日のオリエンタル戦は,無四球被安打3の完封勝利。完封自体は久しぶりですが,無四球が付いたのは,会社に入って初めてだと思います。捕手村本君のサインどおりに投げましたが,カーブでストライクが取れ,三振を狙いに行くときは狙ったとおり低目へのカーブが決まる。途中では,構えたところに球が行く。もう楽しかったです。リーグ戦では最高の内容でした。結果はともかく最高のピッチングだったのは,今年のしぼりたて戦だと個人的には思っているのですが・・・。
打っても初めての経験。無死満塁で投手ゴロでトリプルプレーにもなりました。ノースリーから打つことすらほとんど無いのですが,さらにトリプルとは・・・。その後のピッチング,さすがに気合が入りました。いやいや,今年も楽しく締めることができました。

今年1年を振りかえると,一番良かったのは,肩の痛みがほとんど無かったことですね。定期的に整骨院に通って電気・ハリ・マッサージをしてもらっているおかげだと思います。おかげで負けは多いですが,7試合42イニングに登板して,失点24は頂けませんが,四死球が5とすばらしい数字。奪三振も51個だからまぁ良しというところでしょう。
来年も通院を続けて,個人的には”打倒! しぼりたて”,”打倒! 東洋技研”目指して頑張りたいと思います。

さて,リーグ戦の試合はまだまだ続いてます。現在,各チームの代表者に,今年の残り試合の扱い方,来年の出場意向について調査している最中ですが,セントラルはとりあえず来年もやろうということで話が進んでおります。みなさんも是非,来年も参加してください。
今の追田と対戦するのは楽しいですよ・・・。是非,追田と対戦するためにも,来年以降も追田のこのリーグ戦にお付合い下さい。

戻る