今年の試合すべて終了!

と言いましても,実はトップページにも書いているとおり,今年のリーグ戦の試合はあと5試合残ってます。もう寒くて無理なので,来年にまわすことにします。来年のリーグ戦も,上手く運営しないと全試合消化できないことになりますので,少ししっかりしないといけないですね。上手く運営できるように,私も頑張りますので,みなさんもよろしくお願いします。

さて,先日,東洋技研さんvs八千代さんの試合の現場にいました。実は,私が助っ人でもいいから野球をやりてぇ〜!という要望と,人数が一人不足していた東洋技研さんの間で話しが上手くまとまり,1日レンタルというそんな大げさなものではないですが,とにかく両チームの仲間にいれてもらい,ボール遊びをさせてもらいました。
試合は私を招いてくれた東洋技研さんが負けてしまいました。またチャンスで凡打を繰り返した私も少しばかり反省しております(これに懲りずまた呼んで下さい)。ただ,今シーズン最後の打席となった最終打席ではヒットを打たせてもらい,oitaは気分良く今年を締めくくることができました。両チームの皆様,本当にありがとうございました。
あと,どうでも良い話しだったのですが,12月12日はoitaの誕生日でもあり,35歳になっての初ヒットを打たせてもらいました。とてもうれしい誕生日プレゼントになりました。

今回,ライトというポジションを守らせてもらいました。以前にも,東洋技研さんに助っ人で呼んでもらった時にライトを守らせてもらったことが何度かあるのですが,ライトというポジション,結構面白いですよね。それは僕だけでしょうか? もっと肩の調子が良ければ,もっと面白いのかもしれません。何度かホームの方向に全力で投げましたが,思ったほどにスピードも無く,肩が抜けるように痛かったのでつらかったのですが・・・。とにかくライトはおもしろいですね。すっかりイチロー気分で野球をさせてもらいました。

さて,今年のリーグ戦,すべて終了しましたが,皆様にはどんなシーズンだったでしょうか? 実はここからoitaの一年の感想とか,何とかいろいろ書こうと思ったのですが,ここで書いてしまうと,来週以降,ホームページのネタが無くなるので,徐々に出して行きます。これから,みなさんお仕事が忙しくなってきて,イライラが最高潮のシーズンが待ってますが,そんなときに,報告書だけでなく,このような普通の文章もしつこいと言われているoitaの文章で楽しんでいただければと思います。いやぁ〜,楽しめないですかね? 文章が長いから読みづらいとも言われました。でも,このスタンスを壊さずに書きまくりますので,暇な時間を見つけて読んでもらえれば,oitaも非常にうれしいです。
また,途中の段階にはなりますが,今年の成績,個人成績,各チームの結果など,まとめますので,また読んで下さいませ。

では,では,年末まであと少しですが,お仕事頑張って下さい。

戻る