ロッテ黒木投手復活!

今日のスポーツニュースでロッテ黒木投手の復活の話しがありました。黒木投手とは,野球をよく知っている人ならご存知だとは思いますが,ロッテのエースで,あだ名が”ジョニー”とか言われてて,気迫というか気合というか何て言うか,とにかくかっこいい投手で。背も高くて,体も大きくて,でまた男前なのですが,ちょっとなまってる。前のオリンピックのメンバーにも選ばれてて,そのときはまだまだすごいピッチングをしていたんです。
で,実は,2年前に肩を壊して,ここ2年間は1軍での登板無しで,ずっとリハビリというか練習をしておりまして。
その黒木投手が,今日,まだキャンプインしていないこの寒い時期に,捕手を座らせて,ピッチングを始めたそうなのです。ちょっと早すぎるんじゃないの? というぐらい早いのですが,黒木投手の今年にかける意気込みが伝わってきて,うれしく思ってます。
oitaは,この黒木投手のことを好きなのですが,特に,肩を痛めてから,どうやってこのエースは戻って来るのだろうか,と結構気にしておりました。oitaは草野球で,さらに投げるとしても1〜2ヶ月に1度のマウンドで,レベルも全く異なり,比較することすら間違っているのですが,全く投げることができなかった時期もあり,どうやって肩を治して出てくるんだろう,と。
昨年末には,日本で一番すごいスライダーを投げる伊藤智投手が引退しました。伊藤投手もすばらしい投手でしたが,やっぱり肩を痛めて,結局完治しませんでした。確かシーズン終了後の2軍の試合か何かで最後のテストということで投げたらしいですが,110〜120km/hしか出なかった,ということがTVで言われていた記憶があります。
中日にいる川崎投手もFAでヤクルトから移籍しましたが,移籍後から3年間マウンドに上がってません。川崎投手も肩を痛めていると聞きました。
肩を痛めると完治せずに引退して行く投手が多い中で,とりあげた黒木投手が復活するというニュースはすごく喜ばしいものでした。みんなを喜ばせる才能を持った選手には,是非復活してもらって,野球ファンを喜ばせてもらいたいものです。
一方,このリーグ戦にも,肩を痛めながらも昨年復活し,リーグ戦のメンバーやファンを喜ばせる才能を持ったO選手がいます。彼は,今年も引き続き投手として活躍するために,鉄アレイを持って肩の筋トレを始めたりしたようです。今年のO選手の活躍にご期待下さい。

とまあ,これだけを言うために,黒木選手の話題を引っ張ったわけではないんですが・・・。あまりにもネタが無かったもので・・・。
あまりにもネタが無かったもので,昨年の今ごろは何を書いてるのかなぁ・・・と思って見ると,昨年の今ごろは東京転勤の話が出てきて,リーグ戦どうしようか? セントラルは参加するのかどうか? なんて話題で盛り上がっておりました。
今年は,事前に各チームの皆様からもリーグ戦を継続する意志表示も頂きましたし,落ちついたものです。まぁ,昨年残った2位争い,個人タイトル争いが残されてますが,oitaにはもう無理なので,興味もありません。まあ,今年は頑張りますよ。


戻る