プロ野球はキャンプ真っ最中ですね

プロ野球のキャンプが各地で行われてますね。先週の日曜日,ケーブルテレビをかけてたら,ジャイアンツとタイガースのキャンプの中継が行われてました。oitaが見たときには,ジャイアンツはブルペンで木佐貫投手が,タイガースの方は,鳥谷選手がベンチで用意している姿が映し出されてました。キャンプが放送されるってすごいですね。普段のTV放送では見れないような角度から,投手のピッチングを見ることができたので,少しばかり楽しんでおりました。
そう言えば,マリナーズ佐々木投手がベイスターズに戻ってきましたね。ベイスターズには,前にドラゴンズでストッパーをしていたギャラード投手もいますので,ギャラード投手がセットアッパーに転向するのでしょうか? とにかく分厚い投手陣になりそうで,ちょっと面白くなってきました。
そうそう,キャンプっていう言葉,子供の頃,不思議じゃなかったですか? キャンプと言えば,キャンプファイヤーやって,カレー作って食べて,テントで寝て・・・,ってのが定番ですからね。プロ野球選手がそんなことやってるようには見えないんだけど,なんとなくそんなことをイメージしていた時期が小さい頃にありました。今考えると,こんな寒い時期にキャンプするヤツなんかいねぇ〜よ。でも,プロ野球選手は,この寒い時期にキャンプするんですよねぇ。不思議な人たちですねぇ〜。

ところで,みなさんお仕事はお忙しいですか? すでに2月に入り,年度末まであと2ヶ月を切りました。たくさんのお仕事をこなして報告書を書かないといけない時期ですね。いつも同じ言葉になりますが,がんばって春からの野球シーズンを楽しく迎えることができるように頑張って下さい。皆様が仕事を無事終えて,このoitaワールド”第6回フレンドリー野球大会”に戻って来ることを心よりお待ちしております。
グランド確保を行って下さるチームの皆様方,今年もよろしくお願いします。すっかりグランドを確保する努力をしなくなったoitaですが,本当に感謝しております。そう言えば,1年目だけでしたね,必死でグランドを確保していたのは・・・。中央復建さん,Snipersさん,日本工営さん,近畿技術Junkeesさん いつもありがとうございます。繰り返しになりますが,今年もよろしくお願いします。

戻る