思い出

前にも書きましたけど,セントラルを辞めました。で,区切りということで,セントラルにいた頃の思い出を書きます。まぁ,思い出といっても,もちろん野球(ソフトボールも含みますが・・・)についての思い出です。自分で勝手にランキングをつけて1位から5位まで発表します。

1.セントラルで野球できたこと
いや〜,ほんとにセントラルのみんなと野球できて良かったと思います,ほんとに。
結局,会社に入ってからしばらくはそうでもなかったですが,ここ何年かは,暖かい時期は野球ばっかりやってた(と言っても1ヶ月に1試合程度ですがね)感じなんですが,ほんとに楽しかったなぁ・・・。なんか,自分が辞めただけでなく,他のメンバーも辞めたり転勤になったりで,昔から一緒にやってたメンバーが全員揃うことは難しくなったんですが,でもずっとセントラルのメンバーで野球やりたいなぁ・・・って思います。無理かなぁ・・・。

2.建コン協野球大会でベスト4進出
トピックス的なところでは,これがナンバー1ですね,やっぱり。
このセントラルのメンバーで,協会の野球大会でベスト4に行きたかった(本当言うと,いつでも優勝できるんじゃないか・・・と思っていたので,優勝したかったのですが・・・。途中から,ベスト4以上は万博野球場で開かれることになったので,ベスト4が目標に変わったのですが・・・)ので,すごくうれしかったですねぇ。組み合わせに恵まれようがどうであろうが,ベスト4に上がれたことがうれしいですね。ただ悔やまれるのが,肩の調子が悪くて自分が本調子じゃなかったこと,雨が降ってて気持ちよい外野の芝生を堪能できなかったこと,それに雨のために準決勝が5回で終わってしまったこと,いっぱい参加してくれたのにみんなちょっとずつしか試合に出てもらえなかったこと・・・等々。もっとたっぷりと楽しみたかったなぁ・・・。もう出場はできないんだけど,また出たいなぁ・・・。

3.建コン協ソフトボール大会ベスト8進出 part1
これは,いつやろ? 数年前に出たときだったんですが,1回戦,2回戦,3回戦とすべてサヨナラ勝ちで勝ち上がったときがあって。1回戦が0:2から,2回戦が確か5:11(?)から,3回戦が0:3から,すべて最終回の裏にひっくり返しての勝利で,大興奮でしたね。もうほんまに楽しかったなぁ・・・。あの興奮は一生忘れないかもしれない。

4.フレンドリー野球大会開催
これについては,ひとり言で何回か書いてるんですが,とにかくやって良かった。いろんなお友達ができましたし,野球バカがいっぱいいることも分かったし・・・。いつまで続けることができるか分かりませんが,とにかく長くやりたいと思ってます。何度も書いてますが,よろしくお願いします。

5.建コン協ソフトボール大会ベスト8進出 part2
これは7,8年ほど前だと思うのですが,初めて上位に上がっていったときでして。3回戦で中央復建さんと対戦して,確か5:3で勝ちまして。その前に本部で,「中央復建に勝ったら優勝やね」なんて聞いてたものですから,もうこりゃ,個人的に大騒ぎで。で,準々決勝で対戦したのが,当時,ソフトボール大会で優勝争いの常連だった東洋技研さん。いや,投手はウインドミルびゅんびゅんですごいし,守備も上手いし,打つし・・・。おいおい,話が違うやんけ! みたいな感じでして・・・。結局,確か0:4で負けたはずです。でも2日間も会社を離れてソフトボールをできて楽しかったです。実は,翌日に東洋技研さんと初めて練習試合をする予定だったのですが,それが雨で中止になりまして,それも残念だったなぁ・・・。

まぁ,他にもいろいろ思い出があるのですが,楽しかったなぁ・・・。でも,リーグ戦はセントラルでやらせてもらうつもりですし,まだまだいっぱい楽しんで,いっぱい思い出を作りたいと思います。

そうそう,新しく入社した会社は,野球はやってないのですが,ソフトボールはやってるみたいです。2年前の建コン協ソフトボール大会で優勝したらしいです。どうでも良い話ですがね。


戻る