いよいよ野球シーズン

ついにやってきました,野球シーズン。で,今日あった話題を。
今日,彦根市に出張に行った帰り,新大阪駅に下りて歩いていたところ,前からユニフォームを着た大きなお兄ちゃんが歩いてきました。横にはスーツを着た人が居て,二人で歩いていました。野球バカは,きちんと観察。すると,胸には小さなアルファベットで「TOHOKU」の文字。「おぅ,東北高校の野球部の生徒じゃないか! そうか,もう選抜なんやなぁ・・・」とついにやってきた春に感動。
で,その選手,よく見ると特徴のある黒い分厚いふちの横長の丸がたの眼鏡。少し考えて,すぐに分かったのは,この選手が東北高校の控え投手で,夏の甲子園で,東北高校エースダルビッシュ有投手が怪我をして出れない間,マウンドを守っていた真壁投手ではないですかっ! 昨年の夏のoitaのひとり言でも,サイドから140km/h以上の球を投げ込むoitaが大好きな投手と絶賛した,その真壁投手ではありませんかっ! 思わず,戻ってサインでも・・・,とは思いましたが,35歳のおっさんが17,8歳の学生さんを追っかけるなんて辞めておきなさい,と理性が。でも,彼は将来プロ野球にでも行くだろうとoitaが思っている素材の選手,追っかけたほうがいいんじゃないの,と心の悪魔が。まぁ,そんな闘いが心の中にあっても,上司と一緒のoita。結局,それを胸にしまって,泣く泣く会社に帰りました。
いやいや,高校野球が始まるんですね,ついに。この季節がやってきました。今日は少し寒かったですが,今年は暖かくなるのが早く,桜の開花も早そうで,春は全速力でこちらに向かってます。いや〜,毎度のことながら,野球バカの野球病が。
野球しなくっちゃ!

戻る