選抜高校野球大盛り上がり!

今,大興奮です。今は,3/27(土)14:25。選抜高校野球は,八幡商業vs常葉学園菊川の対戦が終わったところです。
試合は,4:3で八幡商業がサヨナラ勝ちとなりました。この試合がすごかった。
8回裏に八幡商業が均衡を破り1:0で勝ちムード。9回の常葉学園菊川の攻撃も2アウト。ここから,ヒット2本と四球で満塁となり,常葉学園菊川の8番打者がレフトオーバー走者一掃のツーベースで大逆転。完全に常葉学園菊川の勝利ムード。この時点で,「こんな試合があるんだなぁ!」と大興奮。oitaもこの時点で勝負が決まったと思いました。9回裏の攻撃中では,八幡商業の選手がベンチで泣いている姿も映し出されたほどですから。
が,その裏,2死1塁から始まりました。ヒット,2つの四球,セフティーバンド,最後はライト前ヒットが2本続き大逆転のサヨナラ勝ち。なんと,野球というのはドラマティックなのでしょうか? このタイムアウトの無いスポーツのすばらしさが,存分に満喫できた試合だったのではないでしょうか? 負けたチームの方には気の毒ですが,とてもよい経験だったのではないでしょうか?
ただ,いえることは,ここ一番での四球というのが,非常に痛い,というか出してはいけないなぁ・・・と。でも,投手というのはここ一番で,上手く表現できませんが,思うところというか,あのストライクゾーンに入らなくなるときがあるというか,ストライクゾーンに投げるのをびびってしまうというか・・・。とにかく,つらいポジションです。逆にいうと,そこが醍醐味というか良いところというか。
いや〜,それにしても大興奮で,この興奮を早く書かなきゃ! と思い。ひとり言を書き出しました。

ところで,昨日は,優勝候補の東北高校ダルビッシュ投手がノーヒットノーランを達成しました。かっこええですね。oitaも一度やってみたい,そんな記録を。今年は,そんな非常に難しいですが,ちょっとした目標を持って,野球やりたいなぁ・・・と思ってます。
では。

戻る