oitaのシーズンも開幕!

やっとやってきました,この暖かい季節。世の中では,高校野球やら大リーグやら日本のプロ野球やらえらいことになってます。
高校野球は,oitaの密かな楽しみ,東北高校真壁投手がサヨナラ本塁打を打たれて負けてしまいました。初出場済美高校と名門愛工大名電高校の対決となりました。試合は今日の16時からの予定とのことで,白熱した戦いが展開されそうです。
プロ野球では,阪神タイガースが好調なスタートでいきなり2連勝。一方ジャイアンツは相変わらず中継ぎ陣の悪さが目立ち,両チームとも昨年の勢いというか流れそのままで今年のシーズンを迎えてしまったようです。その他にも,オレ流落合監督率いるドラゴンズも好調なスタート,ヤクルトスワローズのラミレス選手のホームランを打った後のポーズが「ラミちゃん,ペッ!」らしいです。
パ・リーグでは,私のダイエーホークスが好調に発進したものの,いつのまにか千葉ロッテマリーンズが首位に踊り出ました。北海道初のプロ野球チーム日本ハムファイターズもだんだんと調子を取り戻し,混戦になっており,こちらも目が離せません。
いや〜,ほんまに楽しくなってきました。

で,トップページにも書きましたが,いよいよリーグ戦が始まります。今月は,昨年度の残り試合も含めて8試合組まれてます。久しぶりのスポーツの方もいるでしょうから,怪我など無いように楽しんでください。

と,こんな季節を迎え,oitaもシーズン開幕です。昨日4/3(土)新しく入った会社のソフトボール部の初練習があり,参加してきました。いやいや,ずいぶん久しぶりのボールの感触。大きかろうが小さかろうが,4つのベースに囲まれた中でボールを追い掛け回し,投げて,金属のバットでぶん殴る。最高ですね。おかげで今日は筋肉痛です。肩の調子はあんまりで,全力投球はできなかったのですが,2,3年前のような痛くて投げれない状態ではなさそうなので,安心してきました。その代わりに,ソフトボールだったので,ウインドミルでブルンブルンとピッチング練習で投げまくってきました。ストライクが入ったのは6,7割(捕手の方の談)だったのですが,3,40球投げてきました。今年の建コン協のソフトボールに華々しくデビューする予定ですので,出場される会社の方々はよろしくお願いします。ちなみ,うちの会社は2年前に優勝,3年前に準優勝しているらしいです。どうやら,女性の方が投手であと9人男の人が守ってるらしいです。おかげで,穴がないらしいですよ。

とこんな感じで,oitaのシーズンも始まりました。
まだまだ若い人たちにも負けずがんばるつもりですので,よろしくお願いします。

戻る