リーグ戦開幕しました!

昨日10日(土)パシフィックとSnipersの試合で今年のリーグ戦が開幕しました。というか,未確認ですが,確認したはずです。
すごく天気が良かったですよね。気温も,最高気温が23℃ぐらいまで上がったらしく,5月初旬の気温らしいです。ほどよく汗もかきながら,気持ちよく野球ができたのではないのでしょうか? oitaも早く野球したいです。
ということで,今週17日(土)9時から日本工営さんと試合があります。どうやら,現時点で12名程度も人数が集まるようで,もしかしたらそれ以上に集まる予定です。それはそれは楽しみです。人数がいっぱいになるとみんながフル出場できないという問題があるのですが,みんなとっかえひっかえして怪我が無く野球できればなぁ〜,と思います。
先日,会社のソフトボール部の練習の時に,キャッチボールをやったのですが,1週間たった現時点でまだ肩の一部にハリがあって,今週末に向けて少々不安です。まぁ,メンバーを見て投げるかどうか分かりませんが,個人的には規定投球回数を満たす3イニングぐらい投げて見たいなぁ・・・と思っている今日この頃です。
プロ野球が盛り上がってますね。特に,パ・リーグの方は,当初,日本ハムや西武は調子が悪かったのですが,いつの間にか大混戦。非常に盛り上がってます。一方,セ・リーグの方も,阪神,中日などが好調ですが,巨人もいつの間にか調子を上げてきており,両リーグとも面白くなってきました。
そうそう,23日(金)に大阪ドームに近鉄vs西武の試合を見に行く予定なんです。すごく楽しみです。やっぱり野球はやるのが一番ですが,プロ野球を観戦するというのも非常に楽しいことですよね(中央復建Y室くん,すごく良い物をありがとうです)。
そうそう,今週末にグランドが2つあまってたのですが,一つは近畿技術Junkeesさんが練習で使ってくれることになりました。そしてもう一つは私が今働いている会社のソフトボール部で使うことになりました。もちろん,リーグ戦内で借りていただく場合には,お金を頂くことはありません(ということですので,近畿技術さん安心して使ってください。グランドは有効に使えるだけで,ちょっぴりうれしく思います)が,うちの会社のソフトボール部で使用するということできっちりお金をもらうことにしてます。いや〜,上手く余ったグランドをちゃんとした費用で使ってもらえるという効率的なことができて,助かりました。グランドは他の人に払ってもらって(まぁ,一部は部費として払ってるんですが・・・),自分はソフトボールの練習に参加できる。うん。なかなかの名案。朝から野球をやって昼からソフトボール。なんていうんでしょう? 例えるなら,お寿司をたらふく食ったあとに,ステーキを食べるって感じでしょうか? ん? ちょっと違うか? まあとにかくどうであれ,外でスポーツができるというのは非常にうれしいです。雨だけは降りませんように!
ということで,今週はoitaがデビューします。今年のoitaもやりますよ! みなさん,投手oitaとの対戦を楽しみにしておいてくださいね。

戻る