投げちゃいました!(日本工営戦日記)

4/17(土)日本工営さんとの試合,そう,今シーズン開幕戦で投げちゃいました。最初は,投げる予定は無かったのですが,投げることに。で,キャッチボールしてたらすごく肩が痛かったのですが,軽〜くでもいいからとにかく投げようと。
ということで,マウンドへ。さすがに体はピッチャーの体です。マウンドに上がると肩の痛みが無いではないですか? ということでがんばっちゃいました。審判はセルフだったので,日本工営さんの審判の方に助けてもらったところもたくさんありましたが,終わってみれば,無四球,3安打,12奪三振の完封勝利。これで,昨年のオリエンタルさんとの試合に続いて,2試合連続の無四球完封勝利です。いや,いや,いろいろ助けてもらったところもありましたが,結果からみると,立派な立派な成績です。うん,すばらしい。
まぁ,何がすばらしかったかって,3回から5回の間,打者10人で一つセカンドのエラーがあった以外はすべて三振。いやいや,ほんとに楽しんでしまいました。試合の後,ソフトボールの打撃投手をやったのもあるのですが,全身筋肉痛。さらに,大事な大事な右肩が異常に痛い。やっぱり試合前にキャッチボールしてる時に痛かったからでしょう。まぁ,そんなことはともかく楽しませてもらったので・・・。
次の試合で,3試合連続の完封勝利を狙ってがんばります。でも,肩が痛くて投げることができないのでは・・・とちょい心配です。
試合は,今年から仲間に入ってもらった柏本君の活躍で,先取点を取ってもらい,彼の好走塁でダメ押し点を取ってもらい,楽な試合でした。最終回だけは2アウトから1,3塁のピンチを迎え,ちょい焦りました。セントラルも3安打と相変わらずの貧打でしたが,セントラル新入社員の有馬君がヒットを打ちましたし,土曜日は遅れてきた関係で10番打者でしたが本来は4番を打つ村本氏にもヒットが出たので,まあOKでしょう。
今年のセントラルは強いですよ。みなさん,気をつけて戦ってくださいね。

戻る