いよいよGW突入ですね

今日は28日。明日は,昔で言う天皇誕生日,実はみどりの日。そして金曜日をはさんでカレンダー上でいうと5連休とゴールデンウィークに突入ですね。みなさんはどのような連休をお過ごしになるのでしょうか?
私は,どこに行くことも無く,何かをするでもなく・・・。唯一予定があるとすれば,5/4に会社のソフトボール部の練習があります。やる気満々でしょ? これで今年3回目の練習です。練習して,建コン協ソフトボール大会で勝てるとは思いませんが,まぁやらないよりはましでしょう。まぁ,みんなやる気満々なので,非常に楽しみです。oitaの感じた雰囲気では,ベスト4にいけるかいけないかぐらいかな・・・と思ってます。メンバーがそろったときのセントラルの方が強いような気もします。優勝の常連,中央復建さん,東洋技研さんには勝てるような気はしません。が,組み合わせも恵まれているようなので,少しぐらいは上にいけそうな気がします。まだ,建コン協の大会では野球のベスト4,ソフトではベスト8が最高(2回)なので,一度優勝の味を味わってみたいですね。よく考えると,中学の時,補欠だったのですが市の大会で優勝してからは優勝はありません。きちんとした順位でいうと(建コン協野球大会では,無理矢理ベスト4のチームにと4位を作っていますが,これを除くという意味です),高校の時に県で3位,紀南(和歌山の南部をこう呼びます)で2位になってから,ずっとありませんでしたので,タイトルには飢えています。ぜひ,がんばりたいですね。
それからoitaはついに,セントラル以外のユニフォームを着て,万博スポーツ広場に初登場です。過去に,大阪北リーグという野球大会,建コン協野球大会ではユニフォームを,ソフトボール大会はジャージでと,きちんと決めていたのですが,今回は胸に「JRNC」と入ったブルーのユニフォームです。似合うかなぁ・・・。いつもと違うスタイルですが,oitaを見つけたら,声をかけてくださいね。

各チームともに試合を行いましたが,体の調子はどうですか? oitaは肩の痛みが最高で,先日,整骨院の先生に泣きを入れました。丁寧にマッサージをしてもらって,ハリ,電気をしてもらいましたので,現在は少し落ち着いてますが,上からボールを投げると痛そうです。あいにく,ソフトボールでウインドミルで投げても,使う部位が違うので痛くもないところが唯一の救いです。でも早く治して,oitaの個人的な宿敵,東洋技研さんに勝たなければなりませぬ。月末までに治さないと・・・。

戻る